音楽会と壁に落書き!? | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、子供向けの音楽会へ行ってきた♪
まず、小さなデコレーション打楽器を作り、
演奏があって、
最後には実際に木琴や鉄筋、そのほかいろんな打楽器を触らせてもらえるということ!
長女も大きな楽器に目を輝かせて何度も列に並んで触っていた!
子供だけでなく、私も滅多にない機会にたくさん打楽器触らせてもらったー!

子供むけの演奏会って、場合によってはそうはいっても静かにしていないとまずいかな、とおもうものもあるけれど
打楽器パワーはすごい!
ただでさえ子供は打楽器が好きだし、音が大きいから多少泣いてる子がいたりしても気にもならない!

そして、、
わあーーー!お絵かきしてるーーー!


 
大満足顔の姉妹!!

うん!でも大丈夫。
壁紙工事がはじまる前の日、業者さんからも「お子さんたちとお絵かき思いっきりやっちゃってくださいねー♪」とのことだったので、、そりゃもうおもいきり!


長女はひとつひとつ描いたものに名前をかく丁寧さ。

おしゃれなぶどうは私もおきにいり!


次女三歳。
最近全身の笑顔の人たちを描くのがずいぶん上手になった♪

長女のアート作品っ!

そしておまけ。
長男。はじめの一歩こそまだだけど
一人立ち!
立ったあとはしっかり膝を曲げて座れるので前より少し安心。
立てたときは満面の笑みで大喜びしているのでついついみんなでキャーキャー褒めてしまう!!

ようやく次女も幼稚園のお弁当がはじまり 
おうちの工事も終わって
幼稚園のイベントも一つ終わって、、
ホッと一息の3連休。

まだまだ夜中のミルクが二度ほどあったり
明け方から長男がむくっとおきて起こされたりして眠れないこともあり、
そして日中は元気な子供たち。
一日あっという間でヘトヘトにもなるけど
何か一歩ずつ大きく進み始めた2学期なのでしたー!