昨日はホワイトバレンタインになった。
音楽教室につとめていると、
生徒さんからチョコレートを
いただくこともおおく、この2日位で結構な量になり、
和菓子好きの私のために和菓子にしてくださった方もいて。
雪がふって仕事帰りはびっくりしたけど、やっぱり雪はいいなー。
帰ってからは昼間に準備していたのでささっとつくる。
夕食を軽くつくって、
終わったら一度お片付け。
そしてーじゃじゃーん!
チョコレートフォンデュ。
バレンタインに一緒に楽しむにはこれかなー、というのがあってのこと。
チョコレートフォンデュの1番人気は昨年までいちごだったから
今年は栃木のあまおうを買ってきた。
あとはバナナにカリカリに焼いたフランスパンにマシュマロ。
チョコレートも使いすぎであまらせたくなかったからmeijiの板チョコに牛乳と生クリームをたしてコトコト。
量としては二人だとこのくらいがいいみたい。
彼にどれが1番好きか尋ねると
「フランスパン」
確かにフランスパンはおいしかった。
「いちごは?」
ときくと
「いちごそれそれ自体がおいしいから驚きは少ない」
とのこと。
なるほど。なんかわかる。
いちごも少し甘いから次回は少しスッキリしたタイプの味のいちごにしよーかな。
もしくは相当な変わり種なのにいちごと相性がいいものをさがそーかな。
それからカードを渡す。
カードとかは普段なかなか言わない言葉を書いてみた。
今日バレンタイン翌日。
すっかりかわいい紙袋は見当たらない、いつもの景色になったし、
バレンタインの広告がワクワク感から少し前のことになったようで不思議。
雪が降った翌朝はBeatlesを聴きたくなった。
心地よいサウンドを聴きながら
教室も一日がんばろーっと!
iPhoneからの投稿