食事で固形物は通らなくなっている。流動食も数回に1っ回は通らない。その時は水もお茶も通らない。そんな時間は4-5時間ぐらい続くが、時間が経つと、またお茶などがのどを通るようになる。

いったいどうなっているのか全く見当がつかない。

いずれにしても、食事をとること自体がつらくなってきている。

超高濃度ビタミンC点滴とサプリで癌に対応してきて、標準治療をしていない私にとって、食事が出来なくなれば、その段階で命がなくなることになる。

でも餓死というのはなかなかつらいので、そろそろ放射線(+抗がん剤?)治療をしなければいけない時期であることは覚悟している。

昨年の12月には、久留米まで出かけて、診察をしてもらい、勧められたサプリ、フコイダン、中国パセリ、乳酸菌を服用し、以前からの漢方のせんじ薬は止めていた。

しかし、ひどい便秘がその時点から始まり、体調もあまりすぐれなかった。

2月に入って、定期観察では、癌はまた大きくなりはじめ、食事には以前に増して、苦戦をする状況になった。

それで、久留米で勧められたサプリは止めて、3月からはシイタケ菌糸のサプリに変えることにし、以前からの漢方のせんじ薬も復活することにした。

これがサプリとしては最後の選択になるかもしれない、だから一縷の望みをもって、服用を始めた。
これで、癌の進行が止まらなければ、来月には、いやもっと早くなるかもしれないが、標準治療を始めなければいけないことになるのと思っている。

色々不安が過る。