Genius305「初の敗北」 | 櫻田日記帳

Genius305「初の敗北」



許斐先生、本当に、本当にありがとうございます許斐先生!!!!!!










と言うのはひとまず置いておいて、先に立ち上がったのはなんと跡部。リョーマも同時に立ち上がっているのかと思いきや、未だにコートに伏したまま。審判がカウントを取る中(中学生の試合でカウント取るんですか?笑)、疲労と先輩の激励の合間に走馬灯?を見るリョーマ。先輩方から教わったことを色々と思い出します。まぁそのほとんどを学んでいない訳ですが。とりあえず菊丸・大石・乾・河村から得たものはないみたいです。特に努力と思いやり本当に学んでいないです。間違いなく。


青学(俺たち)は頂点へ行くんだ!と、最後の力を振り絞りカウントギリギリで伝家の宝刀・ツイストサーブをお見舞いするリョーマ。迎え撃つはずだった跡部は微動だにせず。



「跡部よ、気を失って尚君臨するのか」(←手塚のセリフ)







なんと跡部は、立ったまま即身成仏されていたのでした。





立ったまま気絶って、実際にありえることなのかどうかは知りませんが、少なくとも中学生のテニスの試合では絶対に起こり得ない事ですよね。いやそれを言ったら照明落下も無我の境地もとキリないですが……すみません。 ツイストサーブ当たらなくてよかった!そしてポイントがナチュラルに118-117。悪夢です。
そして跡部が直立不動のまま20秒が経過し、この瞬間青学のベスト4進出が決定!おめでとう青学!分かっていたけど嬉しい。やっぱり青学が一番好きなので。
しかしまぁリョーマの体力は本当に底なしですね!いくら普段から部活の後も南次郎と戦い体力をつけていたとはいえ、同じように鍛えていた筈の、しかも2つも上の跡部に勝ってしまうんですから!その上跡部は気絶したまま動けないのにリョーマは必殺サーブを打て、なおかつその後も普通に動ける始末。恐ろしい!本当に100ゲームやれそうで怖いです。


そんな絶倫少年・越前は先輩の祝福の中突然ネットを越え、跡部のコートへ。気を失ってるとこ悪いんだけどと、どこから出したのでしょうか。誰が持っていたんでしょうか。多分桃あたりかなと思いますが、電動バリカンを取り出し………………

「アイツ、気を失って無防備な相手に対して…まさか」











許斐先生ありがとうございままままままm









気を失って無防備な跡部に対して、電動バリカンをお見舞いしたのでした。


電動バリカンですからね、ハサミじゃないですよ。宍戸の断髪式どころじゃないです。相当根元からザックリいってしまわれたと思います。本当鬼だ!でも越前はこうでなくちゃ!(笑)
そうなんですよね。跡部の髪の毛がハラハラ落ちたコマだけで、跡部の頭自体は描かれていないんです。

まだ分からない。まだ安心はできません。
この毛の量だと、跡部の髪のハネてる部分だけをカットするに留まったのかもしれません。ホラ、なんだかんだ言ってもリョーマはまだ中1じゃないですか。可愛い所もある?し。意外と情に厚かったりする??し。良心が完全ボウズを思いとどまらせたのかもしれません。


でも私、許斐先生を信じてる。


信じています。大石の慌てぶり。氷帝陣の異常なまでの驚き。最後のコマのリョーマ&桃城の爽やかな表情。菊丸の半笑い。不二のざまあみろとでも言いたげなとてもイイ顔
跡部が観衆の見守る中、公約通り坊主になった(された)という事を…!

非っ常~~~~~に気になる跡部の髪型は次回に繰り越しです。もう待てない!来週、27日まで待てない!早く27日にな………………………





















4週休載orz







ちょ、4、4週て、1ヶ月じゃないですか!先生はどちらへ取材に行かれるんですか!?海外!?
こんなに気になる事柄を残されたまま1ヶ月もおあずけだなんて………!!あああすごい気になる…跡部の坊主頭(か否か)………OVA(3月24日発売)でも観て待ってろって事ですか、そうですか。買います。
もしくはこの1ヶ月で様子を見たり…?(アンケートやらネットやらの)それによって跡部を坊主にするか、ただのイメチェンにするかどうか決めたり……しないですよね。原稿は1ヶ月先くらいまでは描いてあると思いますし。
本当に4週休載が悲しくて仕方ないです…!しかも復活が合併号だから、またすぐ読めなくなるし…!(TДT) 悶々としながら待つしかないみたいです。










【アニプリ】

金ちゃん可愛い!!!
金太郎可愛いなぁ。声優さんも可愛くお願いしたいです。田仁志くんも可愛くお願いします。パッケージの白石部長が美形丸出しじゃないですか…! 置鮎さんの手塚ボイスも久しぶりで照れます。(なぜ)




【ゲキプリ&シネプリ】

加藤さんの跡部って本当にハマり役だったんだなぁ…!カッコイイ!跡部っぽい!氷帝公演観に行ったくせに、手塚の尻ばかり追いかけていたせいか手塚ばかりを見つめていたせいか、あまり印象に残っていない感じです。すいません… 手塚があまりにもキレイすぎたので…!そしてミュージカルの方が髪がハネてて手塚っぽいです、城田さん。
こ、こういうのを見てしまうとDVDとか欲しくなってしまうのであんまり見たくなかった感じです。ところで東京か大阪の千秋楽で加藤さんが城田さんを お 姫 様 抱 っ こ したというのは本当ですか…?(逆もあったみたいですが) それ…ッ、の、回!DVDになってたりしないんですかね…!!



・大石 → すごく普通の少年です。
・向日 → すごく普通の(略) 忍足とあまり身長変わらないんじゃ。
・忍足 → 優等生っぽい!線が細い!蹴ったら折れそう!守ってあげたい!(余計)
・宍戸 → 屈強!!!
・鳳 → 何ですかこの微妙な表情(笑)ちょ、可愛いですね!!
・手塚 → もう美少年すぎて直視できません……