鶏治部煮と アサリ七味ご飯 大好きです | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

すっきりしないお天気ですね

 

これが終わると 暑~~い日が来そうですね

 

我が家で 大好きな アサリ七味ご飯です

 

 

サツマイモ甘露煮  水菜おしたし  キュウリ甘酢

 

筑前煮     湯葉豆腐   鱧碗

 

アサリ七味ご飯   鶏治部煮

 

 

鶏治部煮

 

鶏をさっと焼いて 合わせ出しにつけるだけです

 

アサリ七味ご飯

 

お酒で アサリを下処理し 煮汁を 入れて 炊いてます

 

アサリの実は 炊き上がりに混ぜ込んでいます

 

ドラマ 海のはじまり 見ています

 

海ちゃんの役の子 かわいいですね

 

はじめ思っていた展開と ちょっと違うので

 

楽しんでみています

 

今日も一日楽しんでね(^_^)