筍三昧ですが大好きな筍すき焼き風で晩御飯 | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

今季最後の料理教室、5月からまた半年が始まります

 

また同じメンバーでと思っていましたが

 

Nさんの職場が変わりしばらくお休みに、またお会いできるのを

 

楽しみにしています

 

筍三昧パート2 筍のすき焼き風でした

 

 

そら豆の焼き物

 

筍のすき焼き風  さつま芋とが煮  鯖竜田揚げ

 

きゅうり甘酢

 

筍ご飯  小松菜おしたし  吸い物(筍とわかめ)

 

筍のすき焼き風

 

教室から帰ってから、どうしてもレアチーズケーキが食べたくなり

 

作りました~~まだ冷やし中ですが前回の分です

 

レアチーズケーキ

 

随分気温が上がっていましたがまたギャップが怖いですね