和食では定番の南蛮漬け | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

朝から雪がシトシトと、もうやむかなぁ・・・少しづつ積もっている様子です叫び
 
週末あたりまで買い物に行けないようなので昨日行っておきましたチョキ
 
主人にお弁当を入れて43年、幾度もお弁当箱を変えていますが
 
この所、このお弁当箱が気に入っていて、ネットで買いました、配達のおじさん
 
今日はつらいですとおっしゃっていました。頑張ってねビックリマーク
 
こんな感じです
 
和食でよくある南蛮漬けです
 
茸醤油煮  キャベツ五色重ね  豚汁
 
筑前煮  さつま芋とが煮  変わり八幡巻き
 
山菜ごはん  菜の花辛し和え  キス南蛮漬け
 
キス南蛮漬け
 
*鯵やワカサギなども美味しくいただけます
 
雪情報に気を付けてくださいね