茹でチャーシュウとかつおサラダ | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

お天気がいまいちでしたが、土曜日に一年生のお孫ちゃんと

 

主人が近くで沢蟹を3匹捕まえました~~

 

ーの日で夕方から娘たちも一緒に晩御飯、今回は7人分でした

 

ちなみに和食にしましたニコ

 

今までのチャーシュウは漬け込んで焼き上げるタイプでしたが

 

茹でてから漬け込むチャーシュウにしました

 

茹で チャーシュウ

ツーサンレストラン陳の菰田さんのレシピ本からです

 

 

鰹サラダ

 

今までよりいろんな野菜とゴマダレにしてみました

カレーライスのサラダとしてもグッ!!でした