夏中華 | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

       今晩から雨がひどくなるようです、皆様のところはいかがですか?


      警戒してくださいね


      夏に向けて、レタス、いんげん豆がおいしくなってきましたので


      夏中華で~~す


          ようこそ!あばらや亭へ 帆立貝柱と新生姜の炒め




      いんげんの五香粉炒めようこそ!あばらや亭へ




    ようこそ!あばらや亭へ ようこそ!あばらや亭へ


                       豚肉のレタス包み



<帆立貝柱と新生姜の炒め>


       新生姜のピリッとした食感がグゥ!!


<いんげんの五香粉炒め>


     戻した干し貝柱と炒めています


<豚肉のレタス包み>


     豚肩ロースとパプリカなどと炒め合わせ、レタスにテンメンジャンを少し

     付けて包んで頂きます、春雨などを揚げたものと一緒に頂いてもOKです


 ♪ 暑いときに食が進みますように!(^^)!