ソウル2日目の朝


昨晩のタッカンマリを食べ終え寝たのが深夜だったので、ゲバたんもわたしも起きたのがかなり遅く

11時頃ゆっくりチェックアウト

まだ寝みぃ~
{CE649D1C-F7C0-49ED-9314-B3B243E74586:01}


ホテルミリオレは、綺麗だけど普通のダブルルームはかなり狭い、これ閉所恐怖症のひとがギリギリアウトじゃないかってくらいのボックス感
でもジャンプーボディソープ揃ってて綺麗だし街へのアクセスは最高


ただ狭いんで、荷物はベッドの上で整理することに



そして
ミリオレの一階、エレベーターロビーにはオムツ替えのシートがなぜか突然設置されてます↓↓↓

{92910935-79C1-4590-AAE4-D3005F1A0CE5:01}


ホテルを出て、なにか食べようと昨日の夜行ったタッカンマリ横丁方面に歩くと、東大門総合市場を見つけた




ここは言うなれば、超巨大ユザワヤというところでしょうか

{1CB325C5-7639-409A-9DC4-E452933632D3:01}

{1A761270-6C82-4E6D-9ACE-31DB9C722D8D:01}

{1E4E01AF-85B9-4B22-A66C-63622489903E:01}

すさまじい量の生地や、アクセサリーパーツ、リボンや、ワッペンや、etc

4200店くらいのお店がひしめき合う手芸マーケット

とても見たいけど、ゲバたんもmiちゃんも絶対ぶーぶーになっちゃうので、ここはちゃんと仕事で来ようと誓い



とりあえず、お腹を満たす為にこの市場の食堂へ

{CA5DA548-EA09-4399-875E-DBE283DD5F27:01}


かなり社員食堂感!ここで働いている韓国の人が9割、1割くらい観光とか関係なくご飯食べに来ている人がいる感じで、社員食堂だけど普通に一般の人も入れる空気



十数個くらいのお店が、食べるスペースを囲うように並んでいる


{A626FFF1-CC13-4343-9DC3-9AC06370877F:01}

{4027142D-E686-4F99-B6C9-103049B0B81B:01}

結構広いでよ~


さくらだとゲバたんは、1食目なので優しめに…
一緒に餃子スープトック入り
{42F6ED78-9620-4B08-9460-0D8D591EE765:01}


友達親子は

これはなんだろう?たまご焼き定食かな?

{381850C0-1917-4C00-A13E-E80665E4CA6F:01}


どちらも、5500w
定食安い~味は社員食堂くらいの普通の美味しさ、種類が選べるのはいいね☺︎定食に付いてたイカのチャンジャ美味しかった☺︎☺︎☺︎


お腹が落ち着いたところで、今日の行きたいところや道順をなんとなく決める



今回の旅のメインイベント、韓国のファンシーと韓国のファッションを観にホンデに行くことは決まっていたので



そこまでの順路を確認



友達は広蔵市場に行きたいと言っていたので、通れる道のりを見ながら出発することに





と、ここで昨晩寝た段階で、1枚しか残ってなくて



そろそろやばいなぁ~明日ホンデ行って、塩倉のホテルまで絶対もたないなぁ~とやんわり気付いていたけど、うっすら無視してた




キジョギ(オムツ)



がいよいよゼロになって、友達に1枚もらう(なんで昨日寝るときに対応しないんだろうね😌)



友達ももう3枚くらいしか持っていなかったので、ミッションに、ホンデに着くまでにキジョギを必ずGETセヨが足されたのだった…




韓国でキジョギどこに売ってるんだろーー………




備忘録は続く