南大門市場に到着あしあしあし



ひとひとひとひとーー

音楽はかかってないけど、色んな話し声がする
韓国語、日本語、英語、中国語


活気のある市場です

{B29BE033-8E83-4927-8530-E1F8CFE5849D:01}





ここでは、ビル一棟全部子供服という場所へ



ちなみにゲバたんがこの旅でずっと乗ってのはエアバギーのココ🚗


ゲバたんの愛車エアバギーは重いけど走りが安定しているので、多少のでこぼこ道もノープロブレム
長時間の散歩の旅にはコレが🙆🙆



さて、子供服がたーーーくさんあるのは

南大門市場の中のF棟、G棟あたりであるとソウルナビで情報を得ていたので向かうと



あった、あった、え?あったあったあったあったあったあったあったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ


と、子供服がありまくりまくりすてぃーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





残念ながら写真を撮り忘れました…ので



ソウルナビを閲覧くださいショボーン






本当にすさまじい数の店舗数と種類
全部見るなんて到底時間が足りないので、4つの子供服ビル(その他にもあるし、屋台などに大量に売ってる)ポキ、ママ、プルデン、ウォン子供服の中から、さくらだ達はウォン子供服へ


中に入るとところ狭しと子供服が並んでいて、全っっっ然選びきれましぇーーーーーん





とりあえず通路が狭いので、バギーは畳んで表に置いといてしばしウロウロ


すると、ゲバたんが



「うんちしたーーー照れ」というので、オムツを持ってトイレに行くことに



「ファジャンシリ オディエヨ~?」とアジュンマに聞くと、教えてくれました



今回覚えた韓国語は、とにかくファジャンシル(トイレ)とキジョギ(オムツ)!!!後ほど、キジョギ問題が起きるので、それはまたあとで



一階のトイレに着いたけど、オムツ替えるところがないぞ


そーかーないのかー、えーー??子供服のビルで?まじかーい?あるだろがいーーーー


と、思って


外に立っていたアジュンマに
「キジョギ~change~」と言ったら


「アー、ネーーーー」と言いながら、表にある授乳室&おむつ替え部屋に連れてってくれました
優しいおばちゃん!ありがとう


ウォン子供服ビルにはおむつ替え部屋有り、とさくらだにメモされた瞬間です



でもこの1時間程あと(多分16時くらい)に行くと鍵が閉まってたので、閉店とともに閉まるんでしょう


無事におむつ替えをして、ゲバたんが欲しいといった黄色いおサルのスウェットの上下とキランキランの靴(こんなんどこで履くねん)と、お土産を購入して、さーそろそろ次にいくかーー



と、思ったらすごい服発見目目目目目目目目目目目目




韓国で大人気のアニメpororoのセットアップ!!!!
{D15D58D4-26C8-4D4D-88CC-7ECB9AC944FC:01}




コレ↑↑↑(売ってるお店の写真を撮り忘れたーくぅー)


なに……なんなの……このサイケなデザインは………………イケ過ぎてて全然ついてけない……ハングルのロゴが最高です




もちろん、即購入。



お値段は、ファストファッションが多く入ってきている今の日本の子供服事情を考えると、ものすごく安い!とはならないでしょう
日本の子供服、安く買おうと思ったら、本当に安いもんね、今
西松屋とか、H&Mとか



でも、このポロロのような韓国らしいデザインや、キラキラ度が異常に高い靴なんかは、日本で見たことごないし、プライスレスなのでさくらだは楽しかったな



ゲバたんもテンションあげぽよになって、ウォン子供服をあとにして、明洞方面へ徒歩で向かうことに


こちらも徒歩で15分くらい

コネストを見ながら、テクテク歩くと

{B10CEA29-753B-4145-86EA-32C6FA279CA1:01}



着いた、明洞メイン通り



{8D1064C5-8D26-491A-9B51-1E19D50A12CD:01}

{D0599EAA-C640-45C7-9EA3-9910E2059A7F:01}


{A8DE3063-A65C-4385-A8FB-94A14E1A268B:01}




明洞は特に用事はなかったけど、今回一緒に行った友達は初めての韓国だったので、明洞は一回は見たら良いかなと街を眺めにきました


屋台で売ってる、甘辛いから揚げとか、チョコバナナとか、カニグラタンとか、ここはいつ来てもお祭り状態!若い子に観光客が多い



大音量の音楽がドンドンっドンドンと流れて
購買意欲を上げ上げ

大体みんな、なんか食べていて
甘い匂いとか
香辛料の匂いとかがして
歩いているとシートパックがもらえて
ギラギラ~ギラギラギラ、ギラギラギラギラ、ギラギラ


ドンっドンドンドン


歩いてるだけで、まるでトランス状態
ゲバたんもmiちゃんも踊りながら歩いて


さくらだも目がまわる~と思っていると

そこココに

{49555CFE-11C2-4951-A14F-4747BE6CFBA5:01}

{47DBD81D-C6B0-4274-887F-87C13338565B:01}





トミンジュンし~こと、キムスヒョン

爆音とたくさんのひとの中で、こんなふうに高く大きく飾ってある芸能人って神に見えるんだ

巨大すぎる企業のロゴとかね


人口神



明洞ではとくにすることがなかったけど、こちらも「星から来たあなた」に出てくるトゥルトゥル鶏発見したので、お持ち帰りで買ってみる

{A711D4B2-DD9A-4E83-941E-CE3CE46E323B:01}



ネギのせチキンボリュームたっぷり

韓国のひとはビールと一緒が定番らしい

さくらだはお酒は飲まないので、チキンをもぐもぐなかなかジャンクなお味で、こちらも頭にダイレクトに響きます

明洞を乗り越えるには、必要な味!!!!





備忘録は続く