3泊4日の子連れ(ぼっくんお留守番)旅行から帰国☺︎アップアップアップアップ☺︎


スケジュールがハードで疲れたけど、色々出来たし食べたし、出会えたし、韓国はやっぱりとんでもなく元気で最高、大好きまたすぐいく




備忘録的に記しておくよ照れ
韓国旅行記すこしだけお付き合い下さいませ






前回ブログに載せ忘れた、大人用の機内食
大韓航空のフライトは大人用の機内食の選択はなし、キッズミールは四種から選択

{6DF82C97-0D43-45E9-B07D-F951C8202690:01}
↑大人用

なんか、韓国風カレー??的な、これは、か、辛かった…栗が入っていたから、辛さをマイルドにするためにインターバルで栗をお食べという意味なんでしょう、味はフツーーー


{1E02FB00-B6AC-45C9-BD43-FAA2D0DAF307:01}

{AF7773DC-C8FB-4A76-B12D-7770863E9CC9:01}


{FDAFDF84-046B-4DD4-B6F8-593559A7ABF9:01}

ゲバたんと、友達のコのご飯はミートソーススパゲッティとオムライス


あと、ハンバーガーととんかつの四種からの選択でした

こちらも味はフツーーーだよ目


二時間半、あっという間に金浦国際空港に到着、タクシーでホテルへ




着いてすぐにチェックイン
初日に泊まったホテルは、塩倉駅(Yeomchang)近くのリバーパークホテルどえ


{4B3694F0-CACA-4B1E-AF36-67BF7097B727:01}


HISの格安ツアーだとここになること多いらしく、旅前に色んなサイトでチェックしていたけどさくらだ的には全然許容範囲🙆🙆🙆高級ホテルに泊まり慣れてると辛いのかな



金浦国際空港からは近いけど、繁華街、明洞や東大門からはタクシーで30分くらい(混んでなければ)電車では乗り継いで40分くらいかかるちょっと辺鄙なとこです、ビジネスホテルという感じ



東京でいうと、どういうとこかな

空港から近いけど渋谷行くには遠いね~というところ



さくらだは、繁華街じゃない韓国のひとが住んでいる地元雰囲気ただようこのYeomchang周辺が好きになった☺︎
明洞も東大門も行ったことあるし、知らない街を歩くのはいつだって楽しい、これは旅の醍醐味でしょう




部屋の中の写真は、これしかなかった…けど
{F735AC53-5DAA-4F5A-BE80-35D925B94C2F:01}


ビジネスホテルレベルです
当然お湯出ますし?タオルも汚くないよ?テレビもあるよ?ロビーのお姉さんは日本語話せて、そっけないけど対応は的確で、むしろ贅沢じゃねーーー?と思いました

だってめちゃ安ツアーだもし


ホテル隣の李朝という焼肉屋さんの評判が良いらしい、でも3泊4日の子連れ旅、全然時間足りなかった、寄れなかったので次回にいこーっと





そして韓国での第一食目を食すため


コネスト(日本人向けの、韓国案内アプリ、これがなかったら何も出来なかったと思う)を見ながら

{137307D8-EE4D-477B-BE5F-5622AE165D59:01}



塩倉駅まで8分くらいの道のりを歩いて、電車に乗って堂山駅で乗り継いで市庁駅へ


さくらだも友達も子どもはベビーカーに乗せて歩いたけど、この間全駅にエレベーターはありましたグッド!グッド!グッド!

設置場所は大体一箇所なので、遠回りになるとこもあったけど
階段を運ぶことは一回もなかった



でも、切符は買うのに一苦労滝汗滝汗滝汗滝汗

わたわたして、何回やってもお金が入らなかったり、乗り換えのボタンとか押すのかなーーーとかで、多分15分は券売機の前で買い方ガイドみて悩んいた




すると



子ども連れの韓国人のお母さんが
「大丈夫?may i help u?」と声をかけてくれて

「市庁カゴ シプタ(市庁に行きたいです)」と伝えると

親切に切符を買ってくれましたおねがい
カムサハムニダありがとーーーーーー✨✨✨✨



無事に塩倉駅から出発


{B4FED6BF-59B3-4980-B56F-49E10337E840:01}

堂山駅で、2番の線に乗り換えて


市庁駅へドンッひらめき電球ドンッひらめき電球

目標は、前回ブログにも書いた「星から来たあなた」ロケ地






大人2人、子ども2人でトミンジュンとチョンソンイが食べたネンビグッス(鍋焼きうどん)とビビングッス(ピリ辛混ぜ素麺)とオンメミル(温蕎麦)を注文

{3F32FA94-54DF-40AC-9499-873715F8C396:01}

{46D53623-6279-4D29-823C-C6F634BD9B8C:01}

{D687EAE4-BD05-4F9E-94AF-69AF835198E3:01}


さくらだは、見た目ほど辛くないピリ辛のビビングッスが美味しかったし
ゲバたんと友達のコ(miちゃんとしよう)はうどんがお気に入りでもりもり食べれた

蕎麦は、日本の蕎麦と違ってコシがあるものではなくバフバフ系、うどんもゆるゆる、伊勢うどんとかが好きなひとはぴったりかも

さくらだは、どちらも出汁が効いてて好きだったよ☺︎

{A526C391-B476-4A95-8343-9861994C4FB2:01}



お腹いっぱいになったし、この日は天気もよく気温は20度くらいあって暖かったので

南大門市場まで歩いていくことに


コネストによると、徒歩で15~16分とのこと


子連れなので、まーのんびりいきます

20分くらい歩いて
到着~
{B6C5C5EC-B3B2-44FB-9AC3-4B9EE9BFCA09:01}

{64119B3C-751C-4BE6-A751-9909803D49C1:01}

南大門市場






備忘録は続く