今日は
お友達が最近はじめたタイ料理教室にいってきました🙌🙏🙌🙏

妻となり母となりましたが、料理はそんなに得意じゃありません、そんなさくらだ料理教室は初チャレンジDASH!DASH!DASH!


習うと、全然違うもんですね✨タイ料理





メニューはタイ料理の定番
グリーンカレー🍴と


先生オススメのヤムママーサラダと

マンゴープリン✨←デザートは本当に簡単だった






グリーンカレーは、ペーストから始めて作ったけど、た、楽しかった😭

パクチーから始まって、見たことないハーブがどっさり

{7567A021-C548-4461-BED6-6799F416A972:01}



↑特に右下のこぶみかんの葉がタイ料理の香りムンムンでした



このハーブ達を細かく刻んで、フードプロセッサーでペースト状に


{C954FF16-9DB3-456E-A2D4-781D8F1C056D:01}

{DE4BF327-66A9-4746-A425-63BDE866DE52:01}


これはタイの調味料ガピ
エビのすり身?から出来てるのかな、魚介の香り
↓↓↓

{72F50FF6-5B57-4925-9010-C731FD8B33B6:01}

{12E9684B-BD1F-4DFD-9680-3BBBDB503AE6:01}


ハーブとガピ、その他調味料を混ぜ合わせてフープロでガーーーーーーっと


ペーストになったらココナッツミルクをいれて、あっという間にカレーっぽくなってきた~

{85CDADBF-A558-4A44-9A18-16FA71110AF4:01}

{6CBDEFC9-D1D5-49CE-9EA4-6B40912CA72C:01}



1時間くらいで、三品出来上がりました💑





{B3FE0389-CCB3-4AE2-B587-E1F960A0483C:01}



{80165858-8553-403A-BA92-0F32D9871125:01}

レストランみたい……ラブラブ!アップドキドキアップ

こんな美味しいのが、家で出来たらいいわぁ
さくらだは、レベルが2上がった↑↑テテテテッテッテッーーー↑↑




忘れる前にお家でも、やってみなくっちゃガーン