【相手を想う気持ち】とは

なんなんでしょうか。


自分が辛い時って、誰かに甘えたくなりますよね。

でも、その時だけ凄い甘えさせてもらっても

相手にも、事情があると、なかなか

うまくいかないような気がするんです。


恋人という間柄やと余計ですよね。

【俺の事も考えてくれよ】

【私の事も考えてよ】

なんて事になります。


夫婦になれば、割と悩みは共通、共感するので

甘えるという感覚ではないんかと思います。


【恋人同士】やと、お互いに違う

【生活リズム】で時間の過ごし方が全然違う

と思うんです。


【相手を、想う気持ち】には

恋人同士、夫婦という間柄は関係ないと

思いますが、【恋人同士】やと

より繊細な気がします。


夫婦やとなんかあっても、

基本的には同じ家に帰ってきますよね。

でも、【恋人同士】やと

喧嘩したり、すれ違いになると

同棲していたとしても、同じ家に帰って

くる保証なくないですか?


極端な話、【恋人同士】やと

共通の連絡事項って少ないし、、


しかも、どっちが連絡したくなかったり

会いたくなかったら別にそれはそれで

成り立ちますからね。


【相手を想う気持ち】が夫婦より

短期決戦やと思うんです。

フルマラソンやないんです。


【甘えたい】と思っても

相手も【甘えたい】って

なるとこじれるんですかね。


相手にもよると思いますが、

【相手を想う気持ち】って

凄い難しいですね。