優しくすること。

相手を想うこと。

人の気持ちに寄り添うこと。

相手の為に行動すること。

相手の為に時間を使うこと。

相手を喜ばすこと。

相手の為に待つ時間。

相手の為に、、、


なんやろ。


【自分の心の貯金】が日に日に減ってる。

【自分の心の預金通帳】があるならみてみたい。


給料みたいに決まった日に振り込まれた楽やろな。


【自分の心の貯金通帳】なんて存在したら

今かなりマイナスになってるやろな。

実際の【お金】で【自分の心の貯金】が

できるなら、それはそれで良いのでしょうかね。

好きな服を買う。【自分の心の貯金】は

できるかも知れへん。

でも、そんなもんすぐ誰かに使ってまうやろ!?


優しくされる事は得意ちゃうし、あんまり求めない。

でも、【自分の心の貯金】ぐらいは

持っておきたいな。

いざという時に、なんもなかったら、大変や。

【自分の心のローン】なるものが、あっても

借りたくないよね。

必ず返さなアカンし、利子もついてくるやん。


社会の仕組みと一緒なんかも知れへん。

自分で稼いだ分が、【自分の心の預金通帳】に

入って、人に【自分の心の預金】から

出すみたいな。

とりあえず、自分が満たされてなかったら

優しくなんてできひんって事なんかな。