ダレハナとのクロストークでは、まず「玲奈ち、お誕生日おめでとう」を言う吾郎店長。自分自身でかわいいなと思うところを聞かれて家で猫と接している時と回答、しっぽ振るそうですw れなちの可愛い所はちょっと照れ屋だよねとも発言、クロストークするだけなのに見抜いてると玲奈さんが驚いていました。

 

✤オープニング

♪ リヴィング・プルーフ / ボン・ジョヴィ

 5月17日は何の日?と聞かれた吾郎店長、大谷翔平の日と正解です。ではこの日5月21日は?山崎怜奈さんの誕生日ではありますが、ボン・ジョヴィの日と、公認アンバサダーなかやまきんにくんの物まねをしながら発表する山本さん、吾郎店長ウケてますw というわけでボン・ジョヴィのニューシングルでオープンです。

 

✤Today’s Music Recommended

 この日は令和の中森明菜と言われるイバさんをお迎えしての中森明菜特集。SNSで話題の中森明菜ファッションで登場です。20代のイバさんが明菜さんに興味を持ったきっかけは、中学生の頃米米CLUBが好きで見ていた映像に明菜さんが出ていて、心を射抜かれ追っかけるようになったとのこと。SNS配信は自分の記録として投稿していたが、少しずつ反響があり、知らない世代の方々が明菜さんを知っていただくきっかけになればと思ったそうです。ファッションについては、明菜さんに習って引き算を気を付けているとのこと。

そんなイバさんがテレビやラジオであまり流れない曲というてーまで曲をセレクトくださいました。

 

♪ 涙の形のイヤリング / 中森明菜

「北ウィング」のB面の曲。初めて聞いた時懐かしい気持ちになったそうです。

 

♪ TANGO NOIR / 中森明菜

2002年のセルフカバーアルバムより。かっこいいよねと吾郎店長。深みのある声とタンゴがマッチしていて、歌詞も明菜さんの人生を歌っているようとイバさん。

 

♪ Tokyo Rose / AKINA

AKINA名義で1995年にリリースした曲。ロカビリーでかっこいい、作詞には明菜さんも参加しているそうです。

 

♪ I hope so / 中森明菜

最後は、明菜さん自身が作詞を手掛けた曲。スッと背中に手を当ててくれるような優しい気持ちになれる曲とのこと。

 

♪ シアラ / ゲスの極み乙女

  4時台はメジャーデビュー10周年のこの方のニューアルバムからの曲でスタート

 

♪ 最高な休日 / peeto

  Tokyo FMブランニューソング。千葉県柏発の4人組バンドのシングル。

 

✤Entertainment Map

 俳優の石原さとみさんがご来店。吾郎店長とはお久しぶりだそうで、「めっちゃ嬉しい、吾郎さんだ!」と石原さん、喜んでおられます。2011年ドラマ「ブルドクター」で共演、その後スマスマのビストロで共演以来だそう。「ブルドクター」の時は20代前半だった石原さん、カップル役でベッドのシーツの中でほっぺツンツンとか可愛くいちゃつくシーンもあったとのこと。その時のシーツの中のさとみちゃんの可愛い顔、僕しか見てないんだよと吾郎店長、自慢していました。その後何と吾郎さん家にも行っている石原さとみさん、「ブルドクター」の共演者に誘われて行って衝撃だったそう。玄関のドアを開けてどうぞと言われて入ったとたんにドーンと大きな百合があって、その後次のドアを開けたらドーンと大きな黒いテーブルがあって、かっこよかった、吾郎さんのイメージ通りだったとおっしゃっていました。最高過ぎてその後の事を全然覚えていないそうです。

 

公開中の映画「ミッシング」で主演されている石原さん。映画素晴らしかった、とにかくお疲れさまでしたと吾郎店長。辛い物語で僕も泣きっぱなしだったけれど、最後は一筋の光が差し込んできてくれると思わせる作品だったとおっしゃっていました。石原さとみさんは、吉田監督とずっと一緒に仕事したいと思っていたそう。7年ぐらい前に自分を変えたいという欲が出てきて、監督の作品に出会い衝撃を受け、自分で会いに行きたいと思い、人づてで聞いたバーに会いに行って直談判したそう。最初は監督にメジャーな人とはやりたくないとお断りされたそうで、7年経って夢がかなったとのこと。

シーンの前後を感じさせてくれるお芝居だったという吾郎店長の言葉を聞いて、石原さんはその通り、始まる前からずっとお芝居をしていたそうです。こうやってお芝居するのだというのを初めて知ったとおっしゃっていました。


石原さんの好きな音楽についても伺いました。お子さんが生まれてからは、ずっと音楽を流し続けているそうです。元々そんなに音楽は聴いていなかったそうですが、胎教で聞いていた音楽をお子さんも好きなのだとか。

♪ ショパン 夜想曲(ノクターン)第2番 / フジ子ヘミング 

  朝起きた時と、夜ご飯の跡に聞かせているという曲。

 

♪ Happy / 三代目J Soul Brothers from EXILE

  ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」の主題歌。「ミッシング」の撮影中、共演の中村倫也さんが出ていたこのドラマが大好きと伝えたらDVDをプレゼントしてくださったそうで、撮影から帰る道中でこの曲を聞いたりドラマのDVDを見ていたそうです。

ちなみに撮影に行く道中では、吉田監督がこのイメージといったケンローチ監督さくひん「家族を想うとき」を観ていたそうです。

 

プライベートでは、育児本を読んでいるそうですが、ラジオ大好きで、ここからの景色が最高とおっしゃっていました。The TRAD、どうぞごひいきに。「ミッシング」を経験してまたお芝居をやりたくなったし、映画を観るのが好きになったそうです。

 

✤エンディング

♪ Mountains / Jonas Blue ,Galantis, Zoe Wees

 

スカロケとのクロストークでは、完璧な活舌の吾郎店長。本部長は、先週吾郎店長がかんだのをいじったら、スカロケでその後15分ぐらいかみ倒してしまったと反省しておられました。

 

THE TRADホームページ