✤オープニング

オープンするなりいらっしゃいませ!の言い方を練習する吾郎店長、前日上手く言えなかったのを反省しているようです。恒例の動画配信ウィークで登場した山崎怜奈さんも、そんなにバリエーションがあると知らなかったと驚いていらっしゃいました。

そして、配信用のカメラが増えたということで、リスナーさんにプレゼントされたというガンダムフィギュアを映そうとして壊してしまった吾郎店長、前日に引き続きハプニング発生w


♪ SUMMER SONG / YUI 

怜奈さんの初めての1曲は、小学4年生の時に初めてお小遣いで買ったCDの曲。

ちなみに吾郎店長が最初に自分で買ったCDは、中学生の頃にバービーボーイズ、CDではなくカセットだったそうです。

 

✤Today’s Music Recommended

この日も「My First Song 初めての1曲」特集でした。

 

♪ BOY MEETS GIRL / TRF

  従兄弟のお兄ちゃんが聞いていて、CDをプレゼントしてもらった曲、そこからI love musicな生活が始まったというリクエスト。 

♪ Good Time With Owl City / Carly Rae Jepsen

  初めて買った曲、春らしい軽快なリズムで今の季節にぴったり、私事ですがもうすぐ結婚するので、結婚式でもかける予定ですというリクエスト。

Carly Rae Jepsenさんについて、スマスマにも来てくださったことがあって、本当にいい人だったと吾郎店長がエピソード披露してくれました。

♪ スノースマイル / BUMP OF CHICKEN

  高校生の時、8歳年上の現旦那様に片思いして猛アピール、その後付き合って初めてのデートで二人同時に口ずさんだ運命を感じる曲というリクエスト。

♪ おどるポンポコリン / BBクイーンズ

  お年玉で初めて買ったCD、ちびまる子ちゃんは当時の自分と同じ小学3年でグッズを買ったりしましたというリクエスト。

♪ 青いイナズマ / 林田健司

  カバーされたら大ヒットしたけれど、オリジナルの方を先に知っていた初めての曲というリクエスト。

吾郎店長が、レコーディングの時の仮歌が林田さんだったそうで、こぶしの感じとかマネできないと思ったとおっしゃっていました。

 

✤The TRAD presents April Groove

♪ ベイビィ・ポータブル・ロック /  PIZZICATO FIVE

  春に浮き浮きして外に飛び出したくなるような1曲。

 

♪ traveling (Re-Recording) / 宇多田ヒカル

 

✤Entertainment Map

 三宅健さんがご来店。久しぶり!と吾郎店長、でも実は去年三宅さんがダレハナの収録に来た時に挨拶に来てくれて、お会いしたそうです。共通の友人がいて一緒になったこともあるけれど、あまり話したことはないお二人、吾郎店長はトニセンの井ノ原さんとかと一緒の仕事をしたことがありV6は同時代な感覚だそうですが、三宅さんにとっては大先輩だから気軽に話しかけられないとのこと。

 1か月前にTOBEの初コンサートがあったと聞いて、なんで呼んでくれなかったのという吾郎店長。最後、皆にちゃんと挨拶できなかったので、こうやって話せるのが嬉しいともおっしゃっていました。

 職業はアイドルという三宅さん、昔は短期的に消化されていたアイドルの活躍の場を広げたロールモデルはSMAPで、アイドル文化を変えていきたいとのこと。

 

♪ iDOLING / 三宅健

セカンドデジタルシングル。PVもご自身でプロデュースしているそうです。

 

ここからTRADの特集に合わせて、三宅さんのMy First Songを伺いました。

♪ Fantasy / Earth Wind & Fire

  子供の頃に初めて音楽を意識したアーティストの曲。お母様がお好きでよくかかっていたそうです。

♪ サード アイ / the pillows

  初めてライブで感動した曲。

 

そしてリスナーからの質問に三宅さんが答えてくれました。

✉吾郎店長との共通点は?

お花が好きなこと。三宅さんはサボテンも好きで、名前つけたりしているそう。

✉今一番育ててみたい植物は?

アガペー(多肉植物)、吾郎店長も好きだそうです。家に20鉢いるそうで、部屋から出したり入れたりするのが大変とのこと。吾郎店長は薔薇も育て始めたそうです。

✉吾郎さんと二人で舞台をするならどんなジャンル?

ストレートプレイがいい、サスペンスでもちょっとドジなバディものとかでもいいとのこと。

✉素敵な曲を見つける時、メロディと歌詞どちらに惹かれますか?

 メロディ、邦楽洋楽問わず色々聞いているそうです。

 

♪ Ready To Dance / 三宅健

  最後は6月に発売されるアルバム「The iDOL」より。

 

三宅さん、最初は緊張しておられたようですが、吾郎店長と趣味のお話などで盛り上がって、聞いているこちらも楽しいひと時でした。番組の内容はあちこちでニュースにもなっていましたね→

稲垣吾郎、三宅健とラジオ共演 写真も公開でファン感動「夢のような時間」(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

 

 

クロストークリレーで、スカロケのスタジオに登場した吾郎店長、スタジオがアロマティックな香りがするのに驚いています。今週は美容特集だからとのこと。目にキャッチが入るようライトも置かれているとのことで、TRADも必要だねとおっしゃっていました。その後吾郎店長をどこまでイジるかの話題で盛り上がっていましたが、山本店員は果たしてコツを掴めるのか?w

 

THE TRADホームページ