皆さん、こんにちは!

日本福祉アカデミー 専任講師の佐藤です。

 

 

前回に引き続きちょっとした日常のお話にお付き合いくださいませ・・・

 

 

最初の方に私の自己紹介の中で、

 

「料理が好き」というお話をさせてもらいました

 

が、2か月ほど前にリクエスト

 

初の料理に挑戦したので、お見せしたいと思います。

 

 

その料理がこちら↓↓

 

 

 

 

横にはローストビーフとサラダがありますが、

 

今回のメインは真ん中!!

 

 

 

こちらは塩釜になってまして、塩を割ると・・・

 

はい!

 

 

 

 

 

 

中から真鯛が登場しますw

 

 

この真鯛、普通のスーパーには売っておらず

 

近隣の魚屋さんまで走って仕入れてきました。

 

 

 

粗塩と卵白を混ぜ合わせて包むので

 

一見しょっぱそうなんですが

 

意外とうまいこといい塩梅で味がつき

 

美味しくいただきました。

 

(もちろん、ちゃんと内蔵取ったりしましたよw)

 

 

 

料理として知ってはいても

 

なかなか実際に作ることはなかったので、

 

とてもいい経験になりました。

 

 

 

やっぱり、

 

何事もチャレンジあるのみ!

 

ですね(^-^)

 

 

 

魚さえ用意できれば案外簡単なので

 

皆さんもぜひトライしてみてください♪

 

 

次回に続く…