みんがらばー!

 

クリスマス感、年末感が一切ないミャンマーより片岡がお届けします!

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ鏡餅おせち門松絵馬

 

今年のクリスマスイブサンタは日本は振り替え休日でお休みですね!

実は、ミャンマーはクリスマスツリークリスマスクリスマスツリーが元々祝日なんです!仏教徒が多い国なのにビックリ!

 

今回は、久しぶりにビックリした、アメージング★ミャンマー・恐ろしやミャンマーネタをお届け!

 

12月14日~23日まで、我が家の大通りでお祭り?ナイトマーケット?が開催されています。

通りの途中からは歩行者天国。時間帯によっては我が家の通りの入り口前も車両侵入禁止になる為、ごった返している人混みをかき分けていかないと自宅にたどり着きません。

 

友人と冷やかしがてら、お祭りを散歩してきました!

そこで見たものは、、、

 

手動のメリーゴーランド。

下矢印

 

こちらもおそらく手動

下矢印

 

人力観覧車

下矢印

この観覧車のスピードったら、ビュンビュンッアセアセビュンビュンッアセアセ

私が見た中で、この世で最恐の絶叫マシーンだと思います。

私は死にたくないから乗りたくない。

 

我こそは、絶叫マシーン好きだ!!という方は、是非ミャンマーにお越しくださいドキドキ