コエタスモニターキャンペーンでいただいたモリンガ茶です。

 #モリンガ #天保堂 #ノンカフェイン #滝沢市 #エイジング対策 #カルシウム #元気習慣 #コエタス #PR

 @moringa_japan_official

 

 

 日々疲れが取れない毎日を送っています。

今回コエタスのモニターキャンペーンでモリンガ茶が当選したのでそのレポートです。

モリンガ茶というのを実は今まで知らなかったのですが、色々調べてみると身体に良いコメントが多く、今回届いたお茶を期待しながら飲んでみました。 ティーパックタイプなのでカップがあれば手軽に毎日飲めそうです。香りはお茶と余り変わらない感じです。色は緑茶に比べると薄めです。私はお茶や紅茶は気持ち長めに淹れるのが好きなのですが、長めにお湯に浸してみても水色が濃くなりすぎることも、渋さもありませんでした。飲んでみると、日本茶とは違い、ハーブティー系の味

ですね。ミントティー等を飲みなれている人だと違和感なく飲める感じだと思います。私は慣れていないので、慣れるまで少し時間がかかりそうです。飲み終えてみて急激にお腹が痛くなったり、お通じが!という感じではなく少し安心しました。 身体に良いことをしたいけどサプリはちょっと、という人は毎日のお茶をモリンガ茶に変えてみると良いかもしれません。ノンカフェインなので、日本茶やコーヒー、紅茶を控えている人にもおすすめです。しばらく飲んでみてスッキリした感じを味わえたらリピートしてみようと思います。ごちそうさまでした