タイムリーなブログ更新が出来ないコ、さくらです(/ω\)


GWの最後の日は近場で・・・ってコトで

ダーリンと梅田をウロウロしておりました


お昼は例によってラーメンです


--


らーめん屋 上方 段七 梅三小路店 

【訪問日:2009/5/5】


--


どこかで聞いたことがあるお店だなって思ったら

三宮で働いてた時にたいそうお世話になったお店と一緒でした


あの時は今よりも若かったからラーメンに

餃子、チャーハンのセットは当たり前でしたわよぅ


ここはセット系が安いんですけど・・・


まだ私も若いつもりなんですけど・・・


単品で鶏そば(笑)



さくらの日記  -さくらすたいる -ver.2--20100505130149.jpg


あ、でもビールは外せません

てか、ラーメン来るまでにジョッキほぼ空って!


↑メンマとキムチがサービスで食べれちゃうからつい



麺がちゅるちゅるしてておいしいのー

スープが澄んでててごくごく飲めちゃう


九条ネギ好きにはたまらない!

スライスでガッツリ入ってて、少し油で絡めてあるのと

スープの塩気がマッチしてておいしいのん


↑に限らず油(ごま油とかオリーブオイルとか)と

塩の組み合わせってなんであんなにおいしいんだろ ヘ(゚∀゚*)ノ




ダーリンはとんこつしょう油の餃子定食セット

さくらの日記  -さくらすたいる -ver.2--20100505130236.jpg

あたし的には普通のとんこつしょう油かなって感じだけど

男の人には少々パンチがもの足りなかったようです・・・


ダーリンの方は定食にしたのでチャーハンもついてて

チャーハン、久しぶりに食べたらやっぱりおいしいね


ここはキレイで入りやすいのでお一人様の時に来ようと思います