忘れた頃に、

忘れる前に自分用メモ


ひたすら食べ物~


---

ダーリンが喫茶店好きなので帰りの

電車待ち時間の間にコンパルに行ってきました。


ほんとはもっとディープな喫茶店に行ってみたかったんだけど

(大阪界隈にある喫茶店だかカラオケスナックだか、見たいな感じ)

時間もなかったので(涙)


名古屋はまた再訪の機会もあると思うので

名古屋or栄あたりでステキな喫茶店教えてください♪



さくらの日記  -さくらすたいる -ver.2--20100503173838.jpg

味噌マヨカツサンド


あんまりマヨの味しなかったけど味噌がカツの衣に

しみ込んでて美味しかったです



晩ご飯は駅弁

名古屋-難波間は2時間ですから

呑みながらゆっくりおべんとディナー出来ました


ダーリンは信長膳


さくらの日記  -さくらすたいる -ver.2--20100503185541.jpg

織田信長が「本能寺の変」の直前に食べたという

晩さんを忠実に再現したメニューだそうで

煮物中心ですね

さくらの日記  -さくらすたいる -ver.2--20100503190644.jpg


私は超定番っぽい、その名も『名古屋めし』!


さくらの日記  -さくらすたいる -ver.2--20100503185521.jpg

こちらも色んなものがちょこちょこ入ってて私好み♪

どてがお酒のアテにぴったりで美味しかった~


さくらの日記  -さくらすたいる -ver.2--20100503190755.jpg


記事書きながらおなかいっぱいです・・・


名古屋メモこれにて終了---