★個人カウンセリングのご案内★ | いつも自分に「はなまる」を。ブレインアナリスト/カウンセラー ゆかの自分感覚Note♪

いつも自分に「はなまる」を。ブレインアナリスト/カウンセラー ゆかの自分感覚Note♪

ブレインアナリスト・心理カウンセラーのゆかです。
脳傾向診断&解析セッションをやっています。
脳傾向診断でご自身の強みを知り、それを生かしていけるようお伝えしています。この診断はとてもおもしろいですよ!
また、心理カウンセリングもしています。


きっと、もっと楽に生きられる♪
個人カウンセリングのご案内です。


★こんな方におすすめです。

・いつも一人でがんばってしまう

・人に迷惑をかけないように生きてきた

・完璧を目指してしまう

・周りには頼りない人ばかり

・負けたくない

・いろんなことに遠慮してしまう

・人の役に立たないとダメだと思う

・"いい人"をしてしまう





★さらに、こんな方にもおすすめです。

・職場の人間関係に悩んでいる。

・仕事が長く続かない。

・合わないと思いながら、我慢して働いている。

・仕事で、断ることが出来ず抱えてしまう。

・自分ばかりが頑張っている気がしてしまう。

・できるふりをしてしまう





これ、全部私の経験です。

ほんとに昔は働くのが辛かった。

頑張りすぎてしまったり

いつもイライラ、カリカリしてました。




私もこれまで、

できない、役に立たないと思われないよう

無理してがんばって

迷惑かけないように全部一人で抱え込み

誰も手伝ってくれない!と勝手に孤独になり

人に任せるなら自分でやる、と人を信用せず

負けられないと戦い…

でも

嫌われないように

いい人に思われたくて

人の役に立ちたくて

私なんて、と遠慮し…


それなのになんだかうまくいかない…

いつも不安でイライラしてる人でした。





そんな時、心屋に出会い、

いろんな考え方に触れ、

いろんなことをやってみて、

一つ一つやめてみて

同じはずの景色が

変わっていくのを感じました。

気づいたら、働くのも楽になり

収入も上がりました。

これまでの人生で今が一番楽しい!と

感じています。




もちろん、突然変わったわけではないです。

最初は、聞いたことをやってみてるつもり、

やめてみてるつもりなのに、

特に何も変わらない。

むしろ辛いような時もありました。

でも、諦めず、一歩一歩重ねるうちに

とても自然に、

気づいたら楽になっていた感じです。






もし、同じような生きづらさを

感じてる方がいらっしゃったら

まずは、その一歩として、

私のカウンセリングを受けてみませんか?




今もOLとして働いているので、

会社、仕事のお悩みでも大丈夫です。







★カウンセリングを受けるとこんな感じに♪

・人に話すことで自分の中でも整理され

   道がみえてきます

・人に頼れるようになります

・自分を、他人を、信じられるようになります

・気持ちに余裕ができて、イライラが減ります

・負けないように戦う場面が減ります

・好きなこと、やりたいことに

    遠慮しなくなります

・我慢せず、自分の希望を伝えられるように

    なります

 







これまでの流れを変えるには

今までと違うことをしてみること。

でもそれは自分の中のルールを壊すこと。

怖いですよね。






でも、カウンセリングを受けるという

一歩を踏み出せたなら

きっと大丈夫。






一緒にお話ししながら

少しずつやってみませんか?

 



★カウンセリングを受けた方のご感想

・ちょっとした違和感からの気づき、

    まいりました。


・マスターでもさんざんやったはずだけど、

    頭でわかっても、腑に落ちるのは

    時間がかかるので、話を聞いてもらって、

    私には見えない視点からの気づきをもらって

    すっごく良かった!


・私、大丈夫だわラブラブと思えた。


正解を考えることをやめて、

    思ったことをやってみる・言ってみる、

    をどんどんやっていこうと思った。


客観的に感じたことを伝えてもらって

    子どもの頃にできた前提が分かると
    目の前の問題がぐらりと動く、形が変わる。
    問題はダミーがわかった気がします。

      続きはこちらから  ⬇︎

      個人カウンセリングのご感想【Aさんより】







みんな、一歩一歩です。

そんなに急には変われません。

それでいいんです。

それがいいんです。

気づいたら楽になっていた♪ と

後から気づくものだと思います。





★これからはこんな感じになれるかも♪

・他人を信頼し、任せる・頼ることができる

    ようになることで、気持ちに余裕ができ、

    同じ相手、同じ環境なのに、違った景色が

    見える。


・遠慮なく好きなこと、やりたいことに

   チャレンジできて楽しくなる。


・他の誰かの目や、他の誰かの意見ばかりを

    気にするのではなく、自分の人生を自分で

    楽しく作っていける。 


・人付き合いが楽になる。


・自分の気持ちを大切にできるようになる。 


・どんな自分も受け入れることで

    自分の選択、決断に自信が持てる。


・キラキラしてると言われる!


・自分がダメだと思ってたところが

    許せる、好きになってくる。


・自分にも、周りの人にも優しくなれる。


・自分を守るために入れていた力が抜け

    結果、肩こりが改善するかも⁉︎










私も小さな歩みで、

一歩一歩やってきて、今があります。

そして気づいたら

幸せを感じられる日が訪れていました。





ここで思い切って、自分に目を向けて

新しい未来にチャレンジしてみませんか?




早く変わりたい、そんな時こそ

焦らず、時間をかけて

ゆっくり、ゆっくり…





まずはお話ししましょう!





クローバー個人カウンセリングクローバー

【日程】
特に決めていないので
ご希望日時を教えてください。
一緒に調整しましょう。


【場所】
都内
カフェやホテルのラウンジなど。
お天気がよければ
公園での青空カウンセリングなんかも
いいですね!


【カウンセリング料金】
90分   18,000円 
※飲み物代込み
  2杯目以降とお食事代は
  ご負担願います。
※カウンセリング後
   3ヶ月のメールフォロー付


お申し込みは
こちらから