この連休は珍しくお出かけ。

先月ミネラルショーに行った時に買い損ねた物があると言うので、また行く事になった。


と言っても買い損ねたのは石ではない。

お昼ご飯を食べに行く時に通りかかったお店で見たプラモデル。


中古を扱うお店で見つけていたけど、後でガンダムベースに行くので買わなかったらしい。

帰ってきてやっぱり買えば良かったとため息をついているので、もう一回行こうとなった。


売れていませんようにと祈りながら売り場へ急ぐ。

あった!のだけど何か挙動不審。


値段下がってる…とポカーン。

えっ!良いじゃない!

大きな箱を抱えて満足そう。来て良かった。


大切なミッションはクリアしたのでお昼ご飯。

今回は天丼。



撮るの下手すぎ。

大きな天ぷらが立体的に盛ってあってボリュームがある。

タレにゴマ油の風味があっておいしい。

赤いのは名産の明太子。

さすが博多たい!


ここまで来たら行った方が良いと勧めららぽーとへ。

もちろんガンダムベースがお目当て。

この前はキャナルシティの方に行ったので、久しぶりのららぽーと。


ワクワクしながら行くと整理券を配っている。

初めての入場制限、なんと一時間待ち。

どうする?と聞くと待つと言うのでウィンドーショッピングで時間を潰した。



やっとの思いで手にした購入券。


売り場にはたくさんの展示品がある。


大きい。撮影する人がたくさんいた。




ここでもまた三つ買ってホクホク。

車で来て良かった。


最後にミネラルマルシェへ。

閉場まであと二時間。

先月も見てるから欲しい物はないと思っていたら、最後に見たブースで好みの物を見つけてしまった。


石ではなくアクセサリー。

あれこれ試着してリングを一つ買った。

サイズに合わせて一から作ってくれるので、7月まで待つことになった。


ショップの若い店員さんはとても人柄が良く、また何か買いたいと思った。

次は8月の北九州ミネラルマルシェ。

またお気に入りが増えるといいな。