うっかりミスで銀行に行くことになり、午後から有給休暇。

休みを取りやすい職場でありがたい。


せっかくの休みだからついでにガスの点検を予約して掃除をしながら待った。

点検が終わりちょうど干潮になる頃だったので石拾いにいそいそとお出かけ。


少し曇っている。

風が吹いて寒かった。


温まろうとサクサク歩く。

寒さで集中できず探すのに一苦労。


やっとの思いで玉髄を見つけた。

今日は淡い黄色が出ているっぽい。




石英かな?



なんか気になる石。


結晶がキラキラしていてそこそこ大きさもあり、飾るのに良さそうと思い持って帰った。

ひょっこり。


見つけた時ハッと息を飲んだ。
とてもきれい。



一時間遊んだところで雨が降り始め、退散することにした。
帰り道、赤信号のたびに手に取ってニヤニヤ。
しばらく楽しめそう。