リングを外した時にうっかり床に落としてしまった。

幸いクッションフロアだったから傷はついていない。

 

ただ、一石どうも違和感がある。

雪眼鏡でよく見ると石落ちしてぽっかり穴があいていた。

 

すごくショックで呆然としてしまったが、とりあえず落ちてしまったサファイアを探す。

ベージュの床にイエローサファイア、しかもものすごく小さい。

見つけることはできないとあきらめかけた時、机の陰でしっかりと蛍光したサファイアが見えた。

 

ポンテヴェキオの直営店が近くに無いのでメールで問い合わせ。

画像での見積もりは工賃のみで4400円とのことだった。

ついでにもう一本サイズ直しをお願いすることにして二本のリングを送った。

 

リングが到着し本見積り。

4石欠けがあるとのことで工賃が一気に跳ね上がる。

落ちたところだけでいいんだけどな・・・と思いつつ修理を依頼した。

 

待つこと3週間、リングが戻ってきた。

きれいにリボンがかけられ新しく買った気分。

 

箱を開けると見違えるように美しくなったリングが入っていた。

4石取り替えるだけでこんなに違うのか。

代金は3倍になったけど、お願いしてよかった。

 

サイズ直しも5500円で地金の傷も消えピカピカ。

たまにはプロのメンテナンスを受けてみるものだと思った。

 


大好きなエテルノファミリー、ピッコリーニ。

これからも大切に着けていこう。