早くも令和6年も半年を過ぎようとしています。


節目の私は実の父が体調あまり良くない為、4年働いている事業所を退職し、8月から居宅のケアマネへ戻ることにしました。


さてさて真顔


ウクライナ情勢やパレスチナ情勢等世界は日本から離れたところで戦争が続いています(´・ω・`)


ウクライナ情勢に関してもパレスチナ情勢に関しても……どちらが悪いとは言えないけど。


武力を用いて相手を制圧する服従させるのは宜しくない。


争いは争いをうみ、憎しみを募らせるだけです。


宝塚宙組再開で紆余曲折あるかもしれないが、戦争の悲しさと悲劇についてこの動画から学んで欲しいと思います🥺


王家に捧ぐ歌〜オペラ「アイーダ」より〜


実は初演は星組で、宙組の朝夏まなとさんと実咲凜音さんで再演、そして星組で内容をブラッシュアップして再再演されましたニコ


特にアイーダが歌う「アイーダの信念」については胸打たれるものあります真顔