Facebookのリールをポチポチしてたら「1789」の音声発見!


全部は聴けなかったけど感想を(*・∀・*)ノ


歌っている方はフランスの方です。


宝塚や東宝で演じていた場面の楽曲が全部フランス語で歌われていましたが...。


サビ等流れただけで宝塚の場面が脳内に浮かびましたラブ


これも立派なストレスコーピングなのです。


これを東宝の方や宝塚の方が演じられていたと言うのは凄いことだと聴きながら感激感動しました(*^^*)


 

 



⬆️は初演月組バージョン。

マリー・アントワネットを愛希れいかさん演じていたので、東宝版や再演の星組版とは内容も異なってます😃💕

因みにオランプは早乙女わかばさんと現月組トップ娘役の海乃美月さんが役替わりしてますおねがい



 

 

⬆️は星組再演バージョン。

東宝の「1789」にとても近く、また物語をトップコンビのロナンとオランプ中心に回っており初演とは違う仕上がりでした😃💕


お好みは別れますが、初演も再演も個人的には両方好きですラブ