カミングアウトでデリカシーのない言葉② | 今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

40代主婦。
日々のひとりごと。
脂肪が病気の栄養源?!
痩せなくちゃ!!

夫の両親に、入院手術すること(言いたくなかったけどそんな訳にもいかず)を話しに行った時のお話しです。



義父の場合。
今は元気やけど胃癌手術経験者。
普通に心配、励ましてくれました。

義母の場合。←問題はこの人
普段から病気ひとつしない嫁が病気?
じゃ、夫(自分の息子)は、大丈夫なのか?
息子の方が体弱いんやから。
息子も検査は受けたことあるのか?
嫁よりも肉類好きやし、不規則やし大丈夫なの?
息子は、息子は、息子はーー??

病気みつかったの私なんですけど!

さんざん夫の心配して
次は夫の姉(自分の娘)の心配してました。




ま、わからんでもないよ?
私も子を持つ母親。いくつになっても自分の子供は心配やし大切やもんね。
お母さんやったらそう思うよね。

所詮、嫁なんか他人やしね。




あー、お母さーん。
私のお母さんやったら、めちゃめちゃ心配したろーなー。。
亡くなった後で見付かって良かったよ。
心配かけずに済んだから。
お母さんもガン経験者。ガンでやられちゃった。
そっちで淋しい想いして
もし、お母さんがそっちに連れていこうと思っとるなら私は喜んでそっちにいく。
お母さんに、逢えるなら嬉しいよ。

とかなんとか思ってました。



実際は、逆にきっと守ってくれてたんだよね。
私もう少し生きてこっちの世界で頑張ってみるよ!

てなったのは、また後からのはなし。なんですけどね。




義母は、その後も生命保険がいくら出るのか?
病院代はいくらかかるのか?
お金の事ばっかり言ってました。

そして、何度もしつこく繰り返し同じこと聞く。


入院の時に、入院中の保証人書く書類、同居以外の人が必要で私は嫌やったけど夫が義両親に頼むって言い出して。

夫がおらん時に、すっごい嫌そうに持って来て、きちんと払ってね~?大丈夫だよね~?

とか。
まじ、くそばばー!!