告知 | 今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

40代主婦。
日々のひとりごと。
脂肪が病気の栄養源?!
痩せなくちゃ!!

夫と一緒に生検の結果聞き。




癌に間違えないです。
5段階中の5だからね。
粘液癌と呼ばれるものです。
このタイプは見た目分かりにくいから、早目に気付いてくれたTクリニックの先生に感謝だね。
一緒に頑張って治していきましょう!


やっぱりねー。
ショックとか、頭真っ白とか、不思議と何もなかった。

あー、ね。
そーだと思ってたし!

へー。
ふーん。癌ねー。

入院するんだー。わたし。





さっそく、本日採血と造影剤CTの為の点滴と院内をあちこち移動。


看護師さんに点滴される時、普通に話してて
「速く家帰ってベットで泣きたいです」
って言ったら
「え?今日告知だったんですか?」
てビックリされて、ウンウン、ですよね、泣いて下さいって。


そん時だけちょっとウルッときたけど、
堪えた!
わたし、泣かなかったよ。


あと、夫も普通に受け止めてた。
2人でタバコやめなきゃね。
って言いながら帰った。

友達ん家にお呼ばれしとったBBQをどうするかでちょっと揉めたハートブレイク