シコリに気付いた夜 | 今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

今年中に10㎏痩せる *乳がんホルモン治療中*

40代主婦。
日々のひとりごと。
脂肪が病気の栄養源?!
痩せなくちゃ!!

今日の体重 64.9㎏(前日より-0.6㎏)

放射線治療2日目







ここからは、今から約2ヶ月前のお話しです


夜寝る前の、いつものスマホいじりベットでごろごろタイム。

左胸に違和感。
軽い痛み?
ブラのワイヤーが歪んどるんかな?

触ってみると左胸の乳頭の下、ちょうどブラのワイヤーのあるど真ん中あたりに
ビー玉のようなシコリが!!
は?
何これ。
こんなデカイこりこり、いつから?

少しだけ血の気がひいた。

きた。きたこれ。
ヤバいやつ。
とうとう私のとこにきてしもうた。
絶対にこれヤバいやつ。


随分むかし前職場の同僚が
「胸にシコリが出来とるんやけど」って触らせてくれたのを思い出す。
米粒か?こんな小さいシコリよう見付けたね
ってぐらいのもんやった。
彼女はナース。
検査行くまで 癌だ、どうしようと大騒ぎしとったけど結局悪性ではなかった。
その時にくれぐれも早期発見大事なんだよって教えてくれた。


それなのに私の、もうすでにビー玉くらいの大きさ。なんで今まで気付かんかったん。

ベットの上で座り直して もう1回触ってみてもあんまり判らんけど
寝転がって触るとゴリゴリよく判る。

ここ何年もラブラブな事とかやってないし。
ラブラブパートナーがいたらもっと早く気付いてもらえたのかなぁ?
等と下世話な事を考えながら
(一応夫はいるんですけどね。)


胸にシコリ

スマホで検索

乳癌

。。。ですよね。





明日病院行こう。

ワタシ意外に冷静。

なんでか判らんけど
「来るべき時が来ただけ」
的なこの感情はなに?