こんばんは♪ちゅんですニコニコ


今日も暑かったネガティブ

仕事で他社打ち合わせがあり外出。

9月ですけど。

汗だくです💦


今週半ばから落ち着くと聞きましたが、 

これから一雨ごとに涼しくなるんかなーと  

思っております。というより信じているので

お願いしますという気持ちですネガティブネガティブ



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


今日は中秋の名月🌕

ということで、近くのアストロ観測している施設に寄ってきましたニコニコ


望遠鏡🔭ごしに、携帯でパチリ。

みて。


左上に写っている星が土星🪐。

違う望遠鏡では土星の輪がみえたけど、

うつすことはできなかったーニコ残念。


でもきれいな月が写せたから大満足お願い


詳しいことはわからへんのだけど、

角度?の関係で、土星の輪が見えなくなる時期が

あるとか。

だから今日月の近くで見えたのはよかったなー。

親御さんも、親さんがかなり感度してましたチュー

子どもは帰ろーってなってましたがね。


帰って、お月見団子をいただきました。

我が家は花より団子。

月綺麗だったーくらいでしたわ。

ま、いいけどねチュー




月見の後はハロウィン🎃

季節の移り変わりの速さを感じるー💦