こんばんは♪チュンですニコニコ


今日明日と連休お願い

年に数回の連休お願いお願いお願い

あ、そういえば21.22も連休だった(笑)


連休ということで、買い物やら実家やらに行きましたが、いつものような疲れはなく、寝落ちしておらずチュー投稿は12時10分ころですが、まだ23時前!

もち、お風呂も終わってます。我ながら良きです。


実家の近くにわんこの散歩行ったら、シャボン玉に遭遇。子ども向けイベントだとおもうけど、きれいでした!



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄オカメインコ



私自身、あまり習い事は数多くやってなく、ピアノを幼稚園から中学まで。合唱を小学校から中学までやっておりました。


ピアノは姉の影響でやりたいと。合唱は喘息だった私に、病院の医師に合唱か水泳をと勧められ合唱のほうがまだマシかと笑


合唱というのはどこもそうなのか?はわかりませんが、とても熱心で、先生も保護者も一生懸命。なんか独特な感じでした。

小学生なりに、団体の中での過ごし方や年長者への媚び方(笑)これに関しては、本能的にうまいところがある私なので苦労はあまりしてないのですが😆、叱られない技、誤魔化し方など体得しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当にこの経験、貴重でした。


この団体が変わっていたからな滝汗その当時は思わなかったのですが、母は深入りせず、辞めたいならいつでも言ってというスタンスでしたよ。


ま、そんなことばかりでなく、初の海外はこの団体での遠征でしたし、基本が合唱や吹奏楽これは小学校部活が好き❤️だったので、楽しさももちろんありました。


歌も多少基本が学べたので、今のウクレレで下手なんですが歌物やる時は歌担当で笑


そんな副産物もついてきた合唱は、冷静に考えてもやっててよかったかな、と思います。


ちなみに。

喘息は治りませんでしたがね笑


あとあと。

今12時54分。


途中寝落ちしましたよ、あんなに眠くないなんて冒頭書いたのにねネガティブ



こういうのも楽しそう。

今日のシャボン玉は機械で自動的に出てました





やって良かった習い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する