こんばんは♪ちゅんですチューチュンです


また寝落ちしてこの時間💦

なんとかせねばならない!

これでまた明日睡眠不足で寝落ちするのが目に見えてる笑い泣きどこかで断ち切らないとです💦



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄オカメインコ


暑くなってきましたね💦

体調を整えるためにも、水分と塩分の摂取は不可欠。今はタブレットや飴などで気軽に適切な量をとることができるけれど、やはり夏の塩分の大堂は梅!

考えただけでも、唾液がでてきます💦

パブロフの犬(笑)

でも私自身、あまり梅干しを好んで食べる!ということはなく、料理で使うことが圧倒的。

ささみやイワシに挟んで揚げたりね。

というわけで、母が毎年つけている

すっぱーい梅を好んで食べております。  


梅がもう少ない(笑)

しそ祭り。


でも風邪の時やおにぎりにいれるなら、

甘めの南高梅がすき。

はちみつとかでつけてあるやつ。

今うちにはなかったのですが💦   

 

どちらにもそれぞれ良さがある。


真顔


今回は


甘めに1票を投じます。ハチミツ梅〜。

さて、寝るか笑





つぶれ梅で充分!

訳ありで充分! 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部