こんばんは♪ちゅんですチュー


喉の痛みは少しずつではありますが、

緩和されている気がするので

結局内科には行かず(笑)、

お陰様で夜気温が下がってきましたら

案の定咳き込むという滝汗

行かないと思ったよと家族からは半笑いで呆れられ

ております笑い泣き

ウクレレの本番が7月2日にあり 

それまでになんとかせよとのお達しもあり

でも今週末は先週とは比にならない大きなイベントが控えており

いやはや

どーする?どーする?竹野内豊に言って欲しいよ💦

なのですが


どうにかなるだろってどこかで思っている

楽観的な自分もおり

周りだけがヤキモキするという事態になりそうな予感笑ま、いいか。そんな気持ちがあるから、病院に行かないのだと思う💦



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ


今日はお休み✨

午前に少し仕事をこなし

あとはゴミ捨ていつでも捨てられるゴミステーションがあるのがマンション唯一の利点笑。→買い出しマンション出てすぐのお店で買うだけなので、着替えもしない。→自由時間!


自由時間はさ。大好きな携帯ゲームなら

映画やら、また溜まっている最低な奴メールへの返事とかね。やりたいなって昨日からなんとなく計画してて。


で、朝、旦那と長男送り出し、次男とのんびり朝ごはん食べ、あれ、携帯。あれ、あれ、アレ?となり

Apple Watchで探すも?近くにないとか言ってて。

嫌な予感しかせず滝汗滝汗滝汗滝汗

次男に私の携帯に電話してっと頼んでコールしてもらうも静まり返る我が家。


そこに次男携帯に


『すぐメールする』


との謎のメールが滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


はい。これ、決定。


旦那が持って行ったパターンだわゲロー


せっかくの休みに

旦那に携帯を持っていかれるとは。

最悪じゃん。


でもさ、幸いなことに

私には会社携帯があり

ほぼそちらでも確認できるわけですよ。


個人LINEと電話以外ね。


ま、いいかと思い、会社携帯で対応できるから気にしないで〜とひどい顔でメールしたのですが

半休とって帰ってこられる方が正直嫌じゃない!

今日に限ってメールやら電話やら何件もあったらしく、半分以上は会社携帯で確認済みなんだけどね。

11時に届けられました。旦那便💦


このまま休むかと思いましたが、 

午後会議とのこと。

着替えてすぐに戻っていきましたニコニコ


ほんと、自分も歳をとるということは、

両親も、相方も歳をとるということね。

こんなうっかりは今までなかったので

本人もショックだったようですニコ


でもさ、間違えたっていうより

私のを追加で持って行ったのよね。

ま、私が彼がいつも置いている場所に

携帯を置いたのかなーとか思ったりもするけど

言わない真顔

悔しいから真顔真顔


というわけで、楽しい休みが、より面白みを増した1日となりました。

明日の会社でのネタになるね笑



暮らしのおへそもやっと少し読めました(笑)


あとアマプラで『ペンションメッツァ』も一気観できて満足✨





暮らしのおへそ、大好きです。

この辺りのは読んでないー!


37号はメモするおへそ、でしたよ!

北欧暮らしの道具店の佐藤店長載ってました飛び出すハート