こんばんは♪ちゅんですニコニコ


今日は午後から素晴らしくる晴れてきまして



蚊に刺された笑い泣き



職場で。


まだ5月。もう夏なのね💦というお話でした。


春はあけぼの…

なんて四季のうつろいを謳った清少納言も悲しむわ


清少納言

ファーストサマーウイカ笑大河ドラマね。

嫌いじゃないですニヤニヤ


あんまりスタバやらマックやら行かないけど

一つ仕事がうまくいきそうなので

帰り道にいい気になって買ってみた笑

かわいいな、私照れ



オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ



最近のお家事情


今年にはいり、地震が頻発している日本


ということで。


タワマン中層階に住む我が家。


免震構造なので、その辺りは少し安心なのですが


もし近辺が断水したらもちうちもじゃない真顔

当然なんだけどね。


で、そうなった時のトイレへの懸念


念の為家族で何日か分の非常トイレは購入してあるものの


お水がさ。いるじゃない。


階段でお水持って20階分も登れる?滝汗


ということで、毎朝お風呂掃除をしてから出勤していたのを


お風呂に入る直前に抜くかという話になりまして、朝は楽になったのだけど


なんせ私の帰りが旦那よりだいぶ遅いので


旦那がご飯を作り、お風呂を洗い、先に食べた時は食器を片付け、なんてことになるわけで


申し訳ないなとショボーン


申し訳ないなとデレデレ心の顔


なっているという話(笑)


でも楽したいとかじゃないわけ真顔


ほんとに災害のことを考えてるのよ


でもね


申し訳ないなとデレデレ思うのでデレデレデレデレデレデレ


休みの日は全部やりまして、楽してもらおう。

毎日のことは頑張ってもらおうと思っておりますニコニコ


が、その旦那。

四十肩なのかもう五十肩だな

手が上がらないと言っておりました。


これからお互いあそこが痛い、ここが痛いとなってくると思うけど、フォローしあっていくしかないなと。


ということで、しばらくお風呂掃除は腕の上がらない旦那の仕事になりそうですウインク労りの気持ちはいずこへ💦



お風呂掃除グッズとかいるのかなー