こんばんは♪ちゅんですニコニコ


GW前半戦終了ですねー。私は今日しかお休みありませんでしたよ。計画休でシフトに組み入れないと、なかなか世の中と同じ時期に連休が取りにくく、そしてまた子どもも大きくなると取る予定もなく(笑)旅行などは、普通の土日を絡めて行くことが多いのです。大型連休に行くより、安いしね笑


というわけですが、今日はたまたま4人とも休みが重なり次男のバイトもなかったのです!予定合わせていなかったのに、奇跡!母の日も近いので、私の実家へ。小出しにしていますが、旦那の実家とは、折り合いがよくなくてね笑い泣き


というわけで、少し早めの母の日と父の日のお祝いにと、2人に洋服を調達して行きました。それがこのGW1番の出費かな。といっても2人分で16,000円くらいだったので、本日の夕飯やら子ども達へいただいたお小遣いもう長男は社会人だというのに、しっかり1万もらってましたよ(笑)などなどあちらの出費の方がかなり多くなってしまい、毎度のことながら申し訳ないなーと泣き笑い


反対に、我が息子達が結婚したとして、同じことをしてあげられるのか、不安になりますね。本当に両親には頭が上がりません💦


夕食は次男と両親がスーパーへ行き次男と一緒に行ったことが、私の母はとても嬉しそうでした。孫の運転で買い物に行く日が来るなんてと、何度も話していましたよ。よきおばあちゃん孝行になったかな。肉やら海鮮やら買い込んで、焼肉でした飛び出すハート我が家では、お家焼肉はしないので焼肉だけは外でと決めている(笑)油が騒がしいから💦美味しかったですラブ



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄



この焼肉が行われる8時間前、行ってきました、ワイモバイル!


格安ではない印象でしたが、私のような使い方をしている人にとっては、ソフトバンクに比べるとだいぶ安い。そしてソフトバンクと同じ回線なので、災害時などもソフトバンクと同じように繋がるとのこと。そして、よく使っているソフトバンクのアドレスも毎月330円で残すことができるのでこれはワイモバイルだから、ではないけれどもね。とても安心してSIMを乗り換えしてきましたお願い

1月3,500円くらい安くなる。2人で7,000円!大きいな。昨日は地球規模の話をしていたので、大したことないと思っていたけれど、今日は一家族のお財布事情で話しているので、かなりお得と思われる!

旦那の両親が住む前のお家のひかり電気割とやらもワイモバイルにした私たちにもまだ適応されるので、そちらの解約などもしなかった為、時間もそこまでかからずでしたニコニコ


お家も職場もWi-Fi環境が整っているため、ギガ数もあまり使っていなかった現実をきちんと知ることもでき全然つかっていないのに、ギガ使いたい放題のプランでしたよ、私(笑)よかったです。


なんだかまたまた家計管理ができたお願い

昨日はケチな旦那に付き合うくらいの勢いだったけどね笑

私の人生、結果オーライ!なら良しなのです笑笑笑笑笑


非常に似ているものを購入。

毎年麻混で、選んでいます♪喜ぶので。体型カバーも大事よね!



GW中1番お金がかかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する