こんばんわ♪ちゅんですニコニコ


今日は仕事終わりにちょいと実家へ。というのも朝取りのタケノコを4本もいただいたので飛び出すハート贅沢お願い


実家に行き、タケノコ届けて、下茹でしてあるタケノコを貰ってくる不思議真顔

ゆめ?面倒な処理をしていないのに、すぐ食べられる状態になってでてきた!おととい5本買ってきたらしい(笑)

そんな夢のようなできごとでした笑


あく抜きしたタケノコとゴールドキウイもいただきラブありがとーお願い



セキセイインコ黄セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


小学生の時いた地域では、修学旅行は京都奈良ニコニコ


金閣寺、二条城、法隆寺、東大寺、平等院、清水寺。タイトなスケジュールを全てバスでこなすスタイル。すごいなーニコニコ


奈良公園では、鹿に鹿せんべいを買いあげまして。


鹿がめちゃ頭を下げて欲しい欲しいといいまして。


あまりに寄ってくるのでこわくなり、

もっていたおせんべいをお尻のポケットにかくし、

もうないよーと言っていたら


後ろからやってきたら鹿に狙われて


頭突きされて転ぶガーン


それしかあまり覚えてないショボーン


当時はたのしかったのだろうけど、

おおよそのことは忘れてしまったという事実。

インパクトある思い出だかは強烈に刻まれるのだなと改めて整理できました(笑)チュー


ちなみに中学は東京、高校は長崎といきましたが どちらもぼんやりとしていて

あー、インパクトあることはなかったのねーという感じ(笑)

大学生になり、数々の海外旅行は多少記憶にあるけれど、

バンコクで詐欺にあってお金を取られたことは

めちゃくちゃ鮮明に残っているチーン


ぬるま湯に浸かっているような我が人生。そうかな?


最後に「これは楽しかったな」と言えるような記憶に残る楽しい思い出は、定期的に上書きしていかないと、いざという時に思い出せないじゃんということがわかりました真顔


私の脳みそ、思ったより

記憶できる範囲が狭い真顔真顔真顔

残念笑い泣き




京都土産。阿闍梨餅は欠かせない。

夕子も。ブラックサンダーも買っちゃうなー。




小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する