こんばんは♪チュンですニコニコ


今日は休み!

お誘いいただいて、前住んでいたお家のご近所ママと、ご近所ジジ様御歳92の人生のベテラン勝組の3人で寿司ランチ飛び出すハート

年に数回行うチグハグランチ。

謎の会ですが、私は意外に楽しいと思える時間なので、かなりの確率で参加しておりますニコニコ


ジジ様が寿司を好むので、今回も少しお高い回転寿司へ。

毎回ジジ様が会計をしてくださるので、そこはよし。なのですが、1年前に比べ、かなりの値上げ💦以前290円の皿が、340円に。

マグロの赤身が540円、いくらが640円、中トロ740円💦どの皿も値上げらしいです。


何ともよくわからぬ写真真顔センスゼロ。


お菓子一つとっても値上げしてるしね。ミスドなんかもかなり値上がりしてるし。どうしても、よく買っていた時期と比べてしまうので子どもが小さかったころは、よくかっていましたね、買わなくなって久しい💦大手企業以外は給料も上がってないから、大変だと今更ながら思ったランチとなりました真顔



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青



値段と同様、未だ落ち着かないのが気温💦

昨日は汗ばむ暑さだったのが、今日はカーディガン着ていてちょうど良き。明日はどうなるやら。

ま、私自身は更年期だからか、今年は私1人が暑がっている傾向ありネガティブなんで、それほど影響なしなのですが(笑)


我が家の🦔。寒さに弱いので、冬はヒーターを入れているのですが、最近はヒーターのないところで伸びて寝ていることが多いので、先日ヒーターを片付けました。そしたら🦔さん。犬のように丸まって寝るようになりまして(笑)アピール?(笑)思わず苦笑いしてしまいました。


その丸まった姿を見た旦那が、ヒーターを戻していた真顔え、もどすの(笑)とは言わなかっだけどね、私。

また思わず苦笑い。側からみたら、わたし、思わず笑顔になったように見えたと思いますけど、苦笑いですからね真顔真顔真顔


ま、いいけどね。


面倒だから、ここだけに私の気持ちは記しておこうウインク


全く同じものを利用。このパッケージのハート(笑)ハイセンス笑




思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する