こんばんは。ちゅんです。


愛媛、高知で1時間前に地震が起きたとニュースで報じています。

その方面の皆さん、大丈夫かしら。

今は停電の情報などもないようですが、怖かっただろうなーと想像します。

これ以上の被害が出ていないことを祈ります。

能登の時も、時間が経つにつれ、大きな被害がわかってきたので💦


私の住む地域でも、いつ大きな地震が起きても全く不思議ではありません。

1ヶ月ほど前に、無印さんの


こちらを購入したところ。

トイレセットなども、少し揃えています。

水とトイレ。これだけは備えておきたいと常に思っています。


不安に思っても、いつくるかわからない自然災害。不安をすこしでも少なくするためにできる備えをしておきたいなとつくづく思います。


ちなみにこの備えるセットに入っているもので、一つだけすでに使っているものがあります。


なーんだ。


正解は…。



耳栓(笑)

旦那のいびき対策(笑)。

いろんなものに備えることができる。おすすめ。


ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する