こんばんは♪ちゅんですニコニコ


私が住む地域では、今日中学の入学式でありました。そして今年入学を迎える学年から、公立中学の制服がセーラー服からブレザーに変わったようで、中学と高校の区別がますますつかなくなりましたよ照れかわいい!でも男女ともにスラックスやスカート選択の自由が与えられ、実際にスラックスの女の子も見かけました。こちらもなかなかいい感じお願いわたしも膝下が上半身と比べるとややゴツいので、実家が坂の上にあり、毎日軽い山登りだったからか?真顔、あの時代にスラックスが選べていたら嬉しかったな、なんて思いながら眺めたのでした。

選択の自由。いいことだニコニコセーラー服でなくなったのは、少し寂しいですけどね。これで機関銃をぶっぱなす中学生はいなくなるわねウインク



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄



さて、4月から部署の人数が減り絶賛募集中ー、なんとかわましている最中。誰かが倒れるとやばいので、とにかく半日有給を使ってもらいながら回していますびっくり

今日はわたしも少し仕事が早くきりがついたので、1時間早く退社。久々夕飯を作りました(笑)


コロッケニコニコ


意外と作りたくないやつです(笑)


フライはよく作るんですけど、コロッケはその前の芋を茹でたり、潰したり、具を炒めたり、生成したり成形したり。考えただけでも面倒ゲッソリでもそこをあえて、旦那の夕飯と違うところを見せつけたいと言う、また嫌なところが出ましてね。途中で後悔しながらも作りましたー。ノーマルとカレー味の2種盛。なかなかの評判で、20個近く作りましたが、ペロリもぐもぐ


母の威厳が保たれた夕飯でした飛び出すハート


ほんとに我ながら笑えるチュー


当分いいかなって感じにはなりましたがね(笑)



別に手作りしなくても、美味しい。

コロッケだもん!

普段はこちらで!