こんばんは!仕事でお疲れのちゅんですニコ疲れたー。移動が多かった。そしてたくさん喋った。明日は休みだーお願い



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄オカメインコ



さてさて。我が家は旦那が🚃通勤のため、異常に早く帰宅。いや、普通かー。というわけで、旦那が夕飯を作ることが多い。そして彼は倹約家。半額大好き男子ですチューつまり彼が作る料理は節約料理となることが多い!


特徴1  食材が安め。肉はマジで鶏肉が多い

特徴2  色が茶色系。トマトなんかは、あまり買わない。

特徴3  味付けがミステリアス。これ、何の味付け?と聞くことがおおい!  


でも、帰ってきたらご飯できてるってだけで、幸せなのです。助かります照れ


そんな私ですが、明日は旦那がチキンカレーにしよっ!と呟いた日は、前日に煮込み準備をします。わたしは大きめな胸肉が、ホロホロになるカレーが好きだからですお願いま、シャトルシェフで煮込んでおくだけですけど。朝もう一度熱を通して置いておくと、ホロホロのチキンカレーになる!ジャガイモなどはとろけて無くなるので、入れない方がいいかもね。


あとは台湾ラーメン。安い生ラーメンに、ニンニク油でもやしとニラを炒めて、お肉も豆板醤などでから目に炒めて乗せるだけ。これ、めちゃ安い。


ちょっと手を加えるだけで、安い食材も美味しくなる!お金のない時には胸肉ともやしとニラ。お勧めですニコニコ


お金かけずに手間かけて、節約飯に励みましょ!


イベントバナー

 

リュウジさんの本。気になる。中古で安っ!

私の節約飯 私の節約飯


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する