こんばんは♪ただいま兄上との旅も終わり。先ほどうちについたばかりのちゅんです♪寝落ちする前に書いとく感じです。


楽しかったけどつかれたーニコニコ旅ってそういうもんだよね!2人旅、なかなかの豪遊でした(笑)いいもの食べて、買い物して、いい部屋泊まって。2人だからできるって話です。


革工房でコインケース作り体験したんだけど、併設の靴屋さんで靴を2足買ってしまいましたよびっくり荷物になるじゃんー💦でも軽くて、素敵な靴で、満足です!2足とも自分のね(笑)


↑今うちについて写した!


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青オカメインコオカメインコ



さて、私は昔から要領のいいタイプ。先生からも好かれ、言うならばちょい優遇されちゃうようなお調子者でしたチュー今は優遇とか、絶対だめだよねー。

実力以上の評価もらっちゃったりしてね!大学に行き、自分の実力を思い知るわけですが真顔ま、それもよい経験ウインク


反面、一緒に旅した上の子は要領の悪いタイプ。真っ向勝負でぶつかるけど、なかなか認められず、部活の顧問からはどやされバスケ部よ。これまた先生怖い😱結果不登校になるという💦


その顧問がどうにも忘れられない。


とても良い先生なのです。担任としては。分け隔てなく子ども達に向き合い、熱血で、クラスもイベント全てに盛り上がる!素敵先生。


でもね。バスケバカすぎて、バスケになると、冷静でいられない。さすがに叩いたりはしないけど、もうギリギリ。罵声はすごいし、物は投げるしね。最初に試合を見に行った時にはたまげましたガーンでもそれで強くなるなら良しという周りのママ達。


ま、いいやと思っていたけど、我が息子が彼の言った一言で学校行けなくなりましてネガティブそんなことはみんな言われてるって周りのママは言っていたけど、耐えられる子と、耐えられない子がいるくらい、わかってほしかったな…と今でも思うのです。


先生のスタイルを変えてとは言わないけど、バスケの時でも色々な子がいることを冷静に考えてほしいと伝えて、辞めるなという反対を押し切り、3年の最後の大会前に辞めましたショボーン部活のことで、学校行けなくなるなんておかしいと思ったからね。行きたくないなら辞めればいいって。背中押した。


ま、これから理不尽なことも沢山あるし、毎回避けて通ることはできないと思うけど、息子も私も、そして先生にとっても、色々思うところのある出来事だったなショボーンあの先生、今教頭先生になってる。いい先生たちを育ててほしいと思います。頑張ってね。あんまり好きじゃないけどね(笑)


でも本人、今もバスケは時々してる。バスケは嫌いにならなかったみたい。それは先生のお陰なのかしらね!?アシックスは足に合うらしいです。

記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する