こんばんは。今夜から、めちゃくちゃ寒くなるそうで驚き雪にはあまり慣れていない地域なので、明日の早朝からの雪が憂鬱なちゅんです。

明日はご褒美エステなのにガーン


と、今から憂鬱になっても、なるようにしかならないのでね。気を取り直してチュー



今夜はちょっと美味しいお肉ですき焼き風な鍋物笑

勿論お肉は節約家の旦那が買ったわけではなく、私の実家からのもらいものラブ

私より早く帰った旦那が、すき焼きを作ろう!と決めた場合が、予定もしてなく材料もなく、焼き豆腐→木綿豆腐、糸蒟蒻→普通の蒟蒻を旦那が細く切ったらしい、あとはあるものが入っていた爆笑寒い日には鍋。


スタースタースタースタースター


今夜はブログを始めたきっかけ。


ね。すっかり忘れていたわ。


私、50にして貯金が少ないから、お金貯めるんだぁ!って始めたんだったびっくり危うく忘れかけてましたわ。危ない、危ない。


もうすぐ1月も終わり。45,000円を貯金しなければね。5,000円は自動積立、50,000はNESA。しめて10万。計画はバッチリグラサンあとはどう転ぶか、またお知らせします。


兎にも角にも、やはりたまには原点に立ち返ることも必要ですね。ブログを初めてたった23日目に、すでにきっかけを忘れかけたことにびっくりですびっくり

まだ1ヶ月も経っていないことにもおどろきました笑。


50にもなると、大抵のことは更年期だわ照れで片付くので簡単です。更年期ならねっ。仕方ない!女は愛嬌。今日もご機嫌なちゅんでした♪



↓創味が好き。煮物も麺類も、和え物もなんでも美味しく仕上がる!

↑これで作れば、どんな具材でも、大概すき焼き風に仕上がる。

創味さん、天才✨



ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する