こんにちは、中鉢です。
やっとラストの、アメブロクリスマスお題。
 
 今年のクリスマスは、ハルちゃんが料理好きなのもあり、ケーキは自作
といっても、スポンジは買ってきて、デコレーションだけですが。



横は、クリーム足らなくてビミョーになっちゃったので、上だけ(笑)
本当は上にカットフルーツは載せないつもりだったのですが、ハルちゃんのアイデアによりこのような形に。
絞り袋を使わなくても、わりと良い感じになりました。

夕飯も、なんとなく赤と緑と白っぽい献立で。
・カプレーゼ
・鶏肉のトマトクリーム煮
・エビとほうれん草のポテトグラタン
・ハッシュドビーフのドリア(昼食の残り)

奇を狙わず、ハルちゃんも同じものを食べられ、そこまで時間もかからない献立(笑)
グラタン系って、なんとなく豪華な気がするのは私だけ?

これにスパークリングワインを旦那くんと一本空け、ハルちゃんもリンゴジュースで乾杯!
家族3人、幸せクリスマスでした。

明けて25日朝。
ハルちゃんの第一声は「サンタさん、来ないねぇ」でした。
…サンタさん、来たら起こしてくれると思ってたのかな?
晩に、靴下をリビングのクリスマスツリーにかけさせて置いたので、見てくれば?とリビングに誘導すると
ツリー下のプレゼントに「来た!」と目をまん丸にさせて叫んでおりました。
その顔が見られただけで、母さん大満足。



 
 
 
 
オーブンレンジ!
ビストロでも石窯ドームでもへルシオでも、何でも良いのでオーブンレンジ!


いい加減、娘と一緒にお菓子作りがしたいのです。
独身の時に買ったレンジじゃ、オーブンが全然使えないのです。
クッキーとかケーキとかアップルパイとか作りたいんです。

ちゃんとお題も4つ答えて抽選確率あげたから!
アメブロサンタさん、ください!