私の子育て論 | あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなたが本来どうありたいかはあなた自身の“体”が一番よく知っています。 
あなたが幸せな状態はあなたの内側に必ずあります。
整体師歴21年の技術をベースとしたオリジナルセッションで、あなたの心と身体にダイレクトにアプローチして体現します♡

 
子育て論って賛否両論あって、これが正解ラブラブ!パー
っていうハッキリしたものがないので
一番、自分自身の考えが
問われるもののような気がしますニコニコ音譜
 
 
 
 
先に結論を言いますと
あなたは、あなたのやり方でウインク
ということになりますが
それがどういうことかを、私の場合を例にして
具体的に書いてみたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
私の子育てについても賛否両論あって、
子供の言うワガママに付き合ってばかりいて
甘やかしているだけだ。
という意見もあると思いますウインク音譜
 
 
 
 
先日の急なサファリーパーク行きも、
娘のジーニーと化して望みの現実化に
全力を注ぎましたウシシチョキ
 
 

 
 
 
 
もちろんママジーニーには
叶えられなかったものもあり、
マレーシアに海外留学したいと言い出した時には
自分の枠を超えてまで叶えようとしましたが、
それはやはり、無理でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
無理だと分かっていても、
できる限りやってあげたい。
挑戦だけはしてみるプンプングー
というのが私なりの愛情なのだと思います。
 
 
 
 
その思いがあったからこそ開業し、
今があるとも言えますおねがい
(一人だったら、できとらんなーガーン
 
 
 
 
 
 
 
しかし、その一部始終を見ていた東京の友人は
優しくこう述べました照れ
 
 
『自分たちの夢は幼い頃から叶うことがなかった。だけど娘ちゃんは幼い頃から叶う事が当たり前だから、大人になってから叶わない現実を知り、苦労するのだと思うよ。
そしてそれは、とても可哀想なことかもしれない』と。
 
 
 
 
本当に、その通りだと思います爆笑
 
 
 
 
私の母も、友人に同感だと言っていましたてへぺろ
 
でも、私の気持ちは一ミリも揺らぎませんにひひ
これが私のやり方だからです。
 
 
 
 
私は私のやり方を、
正しいか正しくないかで決めていません。
 
 
やりたいか、
やりたくないか。
 
 
 
 
それだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人には人の考え方があります。
そして、そのどれもが正しいのです。
そんなことは、あったり前チュー!!
そして。  
そんなことは、関係ないビックリマークニヤリ
 
 
 
 
 
で?
それを聞いて
 
あなたは、どうしたいのか。
 
 
 
 
それこそが重要です。
その為の揺らぎですから。
揺らいだ時こそ、チャンスですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
私も昔は揺らいでましたけど、
その度になぜ揺らぐかを考えてうーん
自分の思いを知ってきました。
 
 
 
 
そして、それを娘に話しました。
 
 
 
 
すると娘は
私は可哀想にはならんよ。ママにしてもらったように、大人になったら当然ビックリマーク今度は自分で自分の夢を叶えていく努力をしていくけもぐもぐ
 
と、さらりと言っていました。
 
 
 
 
その事実は社会に出てみないと
分からない事ではありますが、
現時点で彼女の中に
この気持ちさえあれば、私は本望ですニコニコ合格
 
 
 
 
 
 
 
 
野生動物も、子供を一人前にする為に
崖から突き落としたりするらしいですが叫び
 
 
 
 
私も私なりに、子供に一人前になってもらう為の『今』なのですニコニコ
 
 
 
 
親はずっと側にいられる訳ではないので、
 
自分自身を大切にするきもちと、
自分で自分の望みを叶えていく力を身に着ける事が何より大切だと思っています。
 
 
 
 
それには、まずは
 
✅私がそれを子供にやってみせること。
✅次に、それを自分で挑戦する機会を与えること。
✅そしてそれを見守り、応援すること。
 
 
 
 
その為に高校になったらアルバイトをすることと、
高校を卒業したら家を出る事を約束していますおやしらず
中学までは背中を見て育ちなさい、というところでしょうかチュー
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと言ってはいるけど、
別に子供に見せる為に
生きているのではないし
これが、私の生き方だからこうなった。
というだけですがゲラゲラビックリマーク
 
 
 
 
一人前になってもらいたいと願うのも
私には私の人生があるからです口笛
子育てばかりに費やしてはいられませんシラー音譜
 
 
 
 
結論、子育て論=自分の人生論なのかもしれませんねびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
さあアップあなたの人生はどこに向かっていますかキラキラはてなマーク
子育てはいつか終わりますよウインクグッド!
 
 
 
 
夏休みもやっとぼけーDASH!終わりが見えてきましたねチュー
あと一息コーヒー
息抜きしながら、頑張りましょうねキラキラ音譜