先日、両国国技館へ相撲観戦に行ってまいりました~(^-^)


何年ぶりかな?初めてではないのですが、
国技館外の彩り鮮やかな旗や人混みがこんなに凄かったっけ?と記憶がかすれていた事がわかりました。(^^;


とにかく一瞬の大勝負なので、本当に面白い!そしてみんな真剣!
取り組み前に気合入れている様子も良く見えますし、国技館は観客のめり込みやすいが、よいスタジアムだなぁと。
ご年配の方も元気にやじを飛ばしていました~ニヤリ



そして!
TwitterやInstagramにもタイムリーに書きましたが、OLに見える体型の力士さんがチラホラ!笑






それにしても力士さんの体型は独特ですね。
そして横綱である白鵬はお腹が脂肪たっぷりでも、前腿、胸、腕には他の力士に比べて脂肪がかなり少ないなーと思いました。
逆にどうやってお腹にだけあの脂肪つけてるんだろう??ちゃんこ鍋??


張り手に耐える際もただ姿勢が低ければ良いだけではない事なども見えました。アメフトの試合中はなかなか1on1が見えづらいので、スカウトビデオより見やすい!そしてスクリメージ前の練習を超本気でやったらこんな感じかなぁ?などなど、


常にアメフトと比べすぎ!笑い泣き

と自分でも思ってしまいましたが、
そのくらい

それほどアメフトと相撲には共通点が多いびっくり

とも思いました。


そもそも取り組み前のポージングとか。間からボール出てくるんじゃないかと思いました!笑
あれ?コールなしに始まるのか!びっくり的な。





そんな感じであまり相撲レポートは書けませんので、この辺で、、、汗汗汗




sakura_cheer



現在1位です☆
ワンクリックぜひお願いします(^O^)



こちらも順位急上昇中☆
ワンクリックお願いします(*^^)v