夏休み横浜旅行 2日目 | 8歳娘とちゃらんぽらん

8歳娘とちゃらんぽらん

娘とただ遊んでいるブログ。


さて、横浜旅行2日目の朝です。

私はいつも通り早くに起きてしまうので
コーヒーを淹れて、バルコニーでぼーっとしました。



子供の頃、団地の4階に住んでいたのですが、ベランダから外を見るの大好きだったなぁ。



さて、みんな起きて来たので朝食バイキングの会場に向かいました。


あー、朝からこんなに贅沢。


洋食


和食



お腹いっぱいでしばらくお部屋でゲームして


目の前の遊園地の娘が気になるアトラクションへ。


中は鏡の迷路になっていて、間にあるクイズに答えてクリアするとカードがもらえます。


最後に出て来たカードで戦って勝つと

景品がもらえます。


娘がハマって何度も入っていました笑い泣きアセアセ




お昼になりましたが、朝のバイキングでまだお腹がいっぱいだったので、12時から入れるホテルのプールに入りました。



誰もいなくて、本当に入っていいのか不安になる。



2時間半入っていて、結局出るまで誰も来ませんでしたびっくり



多分、連泊のプール利用者が私たちだけだったのでしょう。



プールの後は部屋で軽食をつまんで

予約していたカップヌードルミュージアムに行きました。


当日受付のアスレチック。

夕方だから無理かなぁと思っていたけど、空きがあったのですぐに参加できましたラブ


カップラーメンの出来る工程に沿ったアスレチックで、麺になった気持ちで遊ぶことが出来るらしい。凄い楽しそうでした。


娘ももう小学3年生で、高学年になっちゃうと、こういうの恥ずかしくなるかもしれないから、今が無邪気に遊んでくれるギリギリかなぁと思いながら見ていました。


その後、予約していたマイカップヌードル作りへ。


カップヌードルの容器に色を塗ったりイラストを描いて、スープと具を選び、オリジナルのカップヌードルを作れます。


いい思い出になりました照れ


カップヌードルミュージアム後、娘と旦那はホテルへ。私はお土産を買いに赤レンガ倉庫へ向かいました。



プラプラしながら職場にお土産を購入し

コンビニで缶ビールを買って



お散歩しながらホテルに戻りました。


部屋に戻り、夕飯までバルコニーでぼーっと。


夜景も綺麗だったけど、この夕暮れの景色が一番胸に響きました。






夕飯はホテルのビュッフェにしました。

偏食の娘がいるので、みんなそれぞれ美味しいビュッフェが良いけれど、娘は食べる量が少ないし、旦那は早食いで、私はお酒を呑みながらゆっくり食べたいからペースが合わないえーん



地中海料理ビュッフェで、どれも美味しかったですラブもっとゆっくり食べたかった笑い泣き


呑み放題にしてしまったので、お風呂に入ったら眠くて眠くて、夜更かしもせず、早々に就寝しました。