2024 8月の日々 | 8歳娘とちゃらんぽらん

8歳娘とちゃらんぽらん

娘とただ遊んでいるブログ。


気がついたら夏休みが終わっていた。
今年はいつになく早く感じる夏休みでした。

この夏は暑かったので
映画館によく行きました。

ミニオンと



インサイドヘッド2と



クレヨンしんちゃん


どれも安定して面白かったです。

夏休みは子供向け映画がいっぱいあって良いラブラブ


座っているだけで楽しい映画は、

私の体力的にも楽だし、終わった後に娘とあれこれ感想を言い合うのも楽しい。

私より娘の方がしっかり見てることも多くなってきましたアセアセ



ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり


お家では久々にかき氷機を引っ張り出しました。


娘が大好きなポケモンの番組でやっていた

「テラパゴスかき氷」を作りたいと言うので。


わらび餅をかき氷シロップに漬けて


氷を削って


もりつけ


シロップたらーん。


しゃくしゃく、もちもち。

なかなか美味しかったです。


ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり


先輩も遊びに来てくれました。


お昼は夏バテ対策で鰻を食べました。


娘、鰻が嫌いだったはずなのに、一口食べたら美味しいと言ってたくさん食べていました。ひと夏の成長だ!


食後は我が家に移動して、おやつを食べながらたくさんお話しして、娘とはゲームして遊んでもらい、のんびり楽しい時間を過ごしました。




ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

ひと夏の成長と言えば、ずっと怖いと行きたがらなくなっていた水族館に娘が自ら行きたいと。

手始めに葛西水族園に行き、途中暗い場所は泣いてショートカットしたけれど、なんとか回れて楽しかったよう。

お土産



また行きたいと言われたので、

今度はサンシャイン水族館に行きました。


サンシャインの方はクラゲ水槽以外は全て回れました。



楽しくてまた行きたいと。

水族館また好きになってくれて嬉しい。



ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり


夏休み最終日は神社のお祭りに行きました。


神社のお祭りって、雰囲気あってワクワクします。





私もビールとやきとり片手に夏の終わりを楽しみました。


旅行も行ったけれど、それは別に書きたいと思います。


夏休みが終わって開放感がありますラブラブ

けどちょっと寂しさもある。