2023年7月27日㈭


ぴよちゃん、夏休みのイベントで自宅の市の公民館でプログラミング教室に行ってきました。


現在、おばあちゃんの家に滞在中なので一旦自宅まで戻る必要が有りました。


プログラミング教室は14時〜16時だったけど、丁度良い時間に自宅に戻ろうと思ったらめちゃくちゃ暑い時間帯だったので、9:40に実家を出て自転車で自宅へ。


それでもめちゃくちゃ暑かったですアセアセ


お茶もたくさん持っていったし、休憩を取りながら自転車で帰っていたけど、ぴよちゃん『暑い〜しんどい〜。』と言ってましたタラー


自宅でシャワーに入って昼ご飯を食べてお勉強をして、公民館へ。


市内には公民館が7箇所にありますが、この公民館は2番目に家から近い場所に有ります。


歩いても行けなくはないけど、歩くと30分程、自転車だとすごい登り坂なので15分程で着きます自転車


13:40頃家を出て公民館へ。

ぴよちゃんを連れていって、あたしは一旦帰宅。

またあとで坂を登って迎えに行かないとアセアセ


片付けやら掃除やらをして、時間になったらまたお迎え。


またこの時間は暑いので、ぴよちゃんにピアノの練習を30分程させてから実家に帰る。


ただ、雷がゴロゴロ鳴ってたので、雨降ってこないか心配だったけどなんとか実家に辿り着きました。


実家に戻ると、母が『ぴよ太が熱を出した』と言っていました。


その頃には姉が帰ってきてたので、姉にぴよ太を病院に連れて行ってもらいました。


いつも行ってる自宅の近くの小児科に連れて行ってくれたので、実家から自宅までは車でも15分はかかるという事と、そこの小児科は割と人気で混んでいたということもあって、18:40に実家を出て戻ってきたのは20:40でしたタラー


2時間もかかってぴよ太可哀想にえーん


そして、姉にはお世話になりました。


診察の結果、コロナでは無かったのだけど、風邪でも高齢の母に伝染るとまずいので、明日自宅に帰る事になりました。